皆さんはどのような対応しますか?
先日とある行きつけのラーメンチェーン店にて。
いつものようにラーメンと餃子セットを頼んだ私。
相変わらずにんにく臭いラーメンを堪能し、
もう少しで完食という時に事件は起こりました。
ラーメンをすすったお口の中にラーメンとは違う触感が。
う~ん…。
これは麺が入っていた袋の一部だねぇ…。
あとちょっとで完食なのに。
最初から今までのようにドンぶりの底に沈んでいれば良いのに、
なんでお口に入ってきたの?
お口に入らなければすがすがしくラーメンを食べ終わる事が出来たのに。
私は一人で食べていましたし、
行きつけの店ともあって激しいリアクションもせずに店員を呼びました。
河「こんなん入っていましたけど?」
店「はっ!申し訳ありません!!」
河「このラーメン食べる気無くなっちゃった。」
店「申し訳ありません!!」
席を立ち伝票を持ってレジに向かう私。
奥の方から調理責任者らしき人物が走ってきた。
調理「すいませんでした。」
私は何も言わず伝票をレジに置く。
調理「1080円になります!!」
河「…。」
あれっ?
何かおかしいよね?
私の中では「お代は結構です。申し訳ありませんでした。」
みたいなセリフをちょっと期待しましたが、
「1080円になります!!」という想定外の言葉が私の頭の中にこだまする中、
きっちり払う私。
どうなんですかねぇ?
こんな私と店員の対応。
アドバイスお願いします(笑)
この前はコメントありがとうございました!あれから、ピッチングの調子はいかがですか?
ひどいラーメン屋ですね…。そこは河野さんの言うとおりだと僕も思いますよ。金など払わん!でOKだと思うんだけどなぁ・・・。
むかーし、松屋で同じようなことがあって、9割牛丼食べて河野さんと同じように文句を言ったところ・・・。
「じゃ、もう一杯作り直させていただきます」と。
死にそうな思いをしながら食べきった覚えがあります(小食なので)。
ラーメン屋の対応は、間違っていますね…
お金で解決!ではないですが
お客様を不快にさせたことは事実ですから
普通はお金は頂かないと思います!!
安心安全ではないですね…その店(-_-#)
納得いきませんよね
河野さんも食い下がればよかったのに・・・
お代は結構ですって言ってほしいですよ…。
私なら二度と行きません。
昔、旦那とカツ丼を食べに行きました。
量が多くて(吉野家の1.5倍位のご飯)サクサクで美味しい店です。
半分以上食べた所で鍋蓋のネジがでてきました。
「申し訳ありません」と言って、新しいカツ丼が出てきました。
残すの悪くて無理矢理食べました。
辛かった…
袋片が入ってたんだ
あきさみよだねぇ
沖縄みたいだねぇ
私はゲジゲジみたいな奴入っててタダにしてもらった事ありましたよ。正直言って客の立場からすると腹が立ちました!たぶんお金を払わずに出て言っても従業員さんは河野さんを引き止めなかったでしょう。私の親は最近まで、居酒屋をやっていましたが、やはりカウンターに座っていても虫がウロチョロしてるのを発見しました。店側は時々薬を蒔いているんですけど、虫はなかなか死んでくれない。お客様に出すときは、作る前、作った後、再度確認ですね。
申し訳ボヘミア〜ン♪
過去の経験上
「えーっと、こんなの入ってて…」って困った感じか、
「こんなの入ってんですけどー(笑)!」て爆笑の感じで言った方が相手が本気で申し訳ないって気になる率が高いです。リアクションはでかいほうがいい気がします。
昔パフェにクリームの口金が入ってて大爆笑で店員呼びだしたりしたなぁ…すっごい謝ってくれてすぐに替え持ってきてくれて、レジでも別の人が謝ってくれました。
結局、お店の責任者に言わないとダメなんですよねぇ。
もしかしたら、出てきた調理責任者がそうだったのカモしれませんが。。。
外食時に、おゃ?っと思うコトが有ったら、店員さんに責任者連れてきてって言って、責任者さんとお話しするコトをお勧めします。(笑)
河野さん
その辺のレベルがチェーン店なんですよ。
残念ですが、責任者と言っても雇われ者。