[gtranslate]

バブルの威光?


すごいお鮨屋さんがあるよ〜と嬉しいお呼びが。


ありがとうございます。

新幹線に乗って静岡へ〜。


静岡県清水市の 老舗お鮨屋さん

【末廣鮨】さんへ訪問です


食べログ拝見しましたら バブルの威光wって、数々の伝説を残すお鮨屋さん、って(笑)


まさにと思う佇まい。

門構えから 高級料亭のようなお屋敷。


その昔は 座って少しつまんだだけで 〇〇万円と言われていたそうです。遠方からわざわざと訪れるお客様もたくさんいらしたとか。


わざわざ訪れる価値は現在も変わらず


私的に 初めての経験と感動をいただいたのですから

もう、最高でした。




お通し。数の子、甘エビ、毛ガニと生シラス。

生シラス いくらでも食べれちゃいそう。

20160111-174245.jpg


ヒラメの柚子塩

絶妙なこうゆうひと手間たまらない♡

20160111-174336.jpg


自信たっぷりの鮪さん。

わたしは大トロ苦手だけれど とっても良いマグロさんです。

20160111-174416.jpg


サプライズ。

鮑の唐揚げ。食感最高。柔らかい!

20160111-174507.jpg


大きな大きなトラフグの白子。

20160111-174545.jpg


ご紹介者さまから強くオススメされた 鮑のお祭り。とゆうメニュー。

鮑の3種のお料理。


1つは煮鮑

2つ目は 鮑と酢飯

右にあるのが 高級和食屋さんなどでよく登場する 水貝のお刺身バージョン。

鮑の周りをカットして真ん中のイチバン柔らかいところだけの贅沢なお刺身。

マグロさんでいったら大トロ。

20160111-174610.jpg

贅沢でした。


伝説って 納得です。

まるでミシュランガイドみたい

末廣鮨さんのために清水へ旅行したくなります。


おいしゅうございました









 

 

今日も皆様にとって素晴らしい日でありますようにdecoration/dcr_heart04.gif

 

琴美expression/eps_face_022.gif

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

水谷琴美|みずたにことみ(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

水谷琴美(みずたにことみ)
身長:165cm
生年月日:11月7日
血液型:A型

現在はイベントコンパニオン・MCとして活動中。
【主な経歴】
・キックボクシングラウンドガール
・ヘアーショーモデル
・東京ゲームショウ
・東京モーターショウ
・東京オートサロン
各種イベントや展示会
・PlayStation新作タイトルイベントMC など
ホテルレストランや話題のお店やレストランめぐりから始まり大好きな「美食」を求めてフードアナリストの資格を取得

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

水谷琴美|みずたにことみ(フードアナリスト)カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

水谷琴美|みずたにことみ(フードアナリスト)アーカイブス

水谷琴美|みずたにことみ(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

水谷琴美|みずたにことみ(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/yurie_mizutani/