[gtranslate]

スーツは苦手

八十年かあ。 空襲で焼けても、頑張って来たんだなあ、我が母校。 ホテルを借り切って、 たくさんの来賓が来て、 そして、久しぶりに校歌を歌ったよ。 三番まで、歌えるもんだなあ、校歌。 なんだか感極まって、込み上げるものを抑えるために、えらいデカイ声で歌ったよ。 時代の変革の中で、 私立が残って行くのは大変なことだけど、 今だに人気がある母校は、老朽化した校舎を立て替えるらしい。 親大学の明治大学と共に、最新設備と国際化にマッチする教育機関を目指すって言ってた。 高校OBの、元国務大臣、笹川たかしさんが祝電で話してたけど、 学園は、数式や歴史もさることながら、社会人になったとき、強く生きてく知恵を授ける場であるべきだ。そしてその知恵は、家庭と地域とによる三つの輪に支えられて成り立つ。 さあ、 とにかく完璧に式典を仕切って、後半は後輩の歌奈子に任せた! だって、これから長野の中学で講演会だから(*_*) 一日中スーツだあ(:_;)





コメント (10件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. こんにちは。川中の者です
    一昨日はためになるお話をありがとうございました。
    「迷惑をかけろ!」は大変インパクトが!笑
    これからも活動がんばってくださいね。

  2. こんばんは(゚▽゚)/
    三四六さんに東京駅でお会いしました!一際目立ってたので思わずこんにちは!と声を掛けてしまい三四六さんはちょっと不思議そうな顔してました!
    ですよね…私は一方的に知ってるんですから
    とってもカッコイイ!

  3. 三四六さん、今日も一日お疲れ様です!
    スーツ、とってもお似合いです。

    三四六さん!古賀さんに見えます!!やっぱり似ているんですね。

  4. どうもはじめまして
    川中島中学のものですよ、今日は本当にありがたいお話ありがとうございました

  5. お疲れ様でした。
    大役大変だった見たいだけど、やり切ったって感じですね!自分もスーツ姿は、全く似合って無いですね!孫にも衣装とは、この事ですね!
    着慣れ無い分肩コリが酷くなりますよね!お風呂に入ってゆっくり休んで下さい!三四六さんには、サウナが良いですかね!

  6. どうもはじめまして
    川中島中学のものです。サインを何回ももらい写真を撮らせてもらった奴です
    今日は本当にありがとうございました
    三四六さんの話はとてもためになりました

  7. 三ちゃん!大役お疲れ様でした。スーツも素敵ですね♪明日はグルフラ…今夜はお泊まりでしょうか?ゆっくり身体休めて下さいね(*^o^*)

  8. さんちゃんこんにちは!スーツ似合ってますよ(●^_^●)私服のさんちゃんもいいけど、たまにはスーツ姿のさんちゃんと生で会いたいです(^^)
    今日ゎこれからMISIAのライブに行って来ます(^^)v長野初だから楽しみだぁぃ!

  9. 三ちゃんお疲れ様でした!

    タオルを頭に巻いて登山している姿もカッコイイけど、
    何てったって女性に人気の【男性のスーツ姿】ですから、
    Tシャツ姿の三ちゃんを見慣れている私も、やっぱり
    ドキッ!としますよ。

    きょうのスーツ姿は初めて見るかな?
    一段とオシャレですね。

    これから長野へ来て中学で講演会ですか。
    先月中込中学でのお話も、部活で残っていた生徒さん達にも聞いてもらいましたけど、保護者もですが三ちゃんの話は思春期真っ只中の大勢の生徒さん達にこそ聞いて欲しいですね。

    あの多感な年頃に三ちゃんの話を聞いたか聞かないかで
    その後の人生の歩み方が違ってしまうと思いますよ。

    本当は親も子供にとっては人生の先輩だから、自分の経験談を失敗も含めて恥ずかしがらずに話せるといいんんだけどね。

    三ちゃんの話は経験談だからこそ説得力があります。
    今日も沢山の人が元気になれますように!

  10. 大役、お疲れさまでした!スーツ姿、似合ってます(別人みたいにm(_ _)m)スーツってシワとか気になってしまいますよね。でも、しわ寄せじゃなく、しあわせが来るかもしれません。講演会も少しだけネクタイ緩めて頑張ってください。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

三四六(ミュージシャン、タレント)プロフィール

プロフィール画像

三四六(さんしろう)
身長:167cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »


読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/34656/

三四六(ミュージシャン、タレント)アーカイブス

三四六(ミュージシャン、タレント)カテゴリー

三四六(ミュージシャン、タレント)カレンダー

2009年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031