[gtranslate]

感謝の恵

庄司いづみさんは、 野菜料理のプロ。 番組では、トマト丼を作って頂いた。 ベジタリアンと、ダイエット中の人には最高だな。 自分は、ベーコンを入れたい。 トマトは夏野菜なはずだけど、一年中食べられる。 ましてや、トマト鍋なるものが流行り出し、トマトが熱い冬になってる。 季節感もなにもないが、 ただ、信州からは新米と林檎が送られてきて、我が家の食卓を温めてくれているo(^-^)o 田植えして育て上げて刈り取る。 今年も、米からお酒を作ったけど、農業はその作業すべてに、自然の恩恵と人の愛情がぎっしり詰まってるんだな。 それを腹に入れてエネルギーにして、また新しい仕事に力を出せるわけだ! それにしても、 美味しいよ、信州の秋の恵はp(^^)q 来年は、信州通い10周年の記念すべき年だ! 恩返しにでっかい事やりたいなあ、、、。





コメント (7件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 三ちゃん、こんばんは。

    来年は信州に通って10年目に突入するんですね。。。
    でっかい事ってことは、そろそろパスポートを用意したほうが良いってことでしょうか・・・v(^^)v
    三ちゃんの今が輝いているから、三ちゃんの未来もとても楽しみですよ。
    三ちゃん、身体には気をつけてくださいね。

  2. おはようございます。
    先週グルフラで久しぶり六四三を聞いた娘は今朝車のCDをぼんじゅ〜るに変え保育園に行きました。寒くなると何故か心にしみる六四三・・・!


    今 仕事の事で悩んでいて なかなか答えが出なくてモヤモヤした毎日です。
    仕事を決めた時も 人生アゲンストを読んで勇気をもらったので、もう一度読み返し、何か答えを探せたらと思います。


    三四六さん 恩返しをしなくちゃなのは いつも勇気をもらっている私たちの方ですよ!

  3. さんちゃん、夜分です☆
    お元気ですか?

    さんちゃん、仕事ってものは 自分の都合のいいようなものって、なかなか…

    今できる事を 出来るなりに、自分なりに。

    「大切なのは 自分がしたい事を知ってるってこと」

    大変でも頑張れる原動力があるから、私 頑張れそうです(^-^)g”

    明日もやるさぁ〜!
    固く構えず ほにょほにょと(*^_^*)

  4. 恩返しか…。
    でっかいことか…。

    三四六さんにとっては何が恩返しになるのかなぁ。

    恩返し。
    長野で三四六さんもみんなも一緒に育ったんだよ。

    恩返しなんて本当は必要ないんだと思う…。

    その気持ちがあれば、形にならなくても、感謝の気持ちは伝わると思う…。

    三四六さんは、
    三四六さんのままでいてください。

  5. 私はいま野沢菜を採って洗い終わったとこです〜10輪ぐらい洗いましたよ! 洗っているところに近所からリンゴがとどいて一仕事終わっていま食べてます 本当に信州の秋は美味しいですね♪

  6. 三四六さん、こんにちは。
    美味しそうにりんごにかぶりついて、歯ぐきから血がでませんか?(笑)(古っ)

    トマトはおでんに入れても美味しい…と今年の夏に聞きました。来年は?挑戦してみようと思います(^O^)

    でっかいこともやって欲しいけど、信州蕎麦みたいに細く(太くても)長く、信州に通う?(移住してくれる(笑))…ことを希望します。o(^-^)o

  7. 三四六さん お疲れ様です(^^ゞ

    我が家の玄関先にもジジが運んできてくれた信州の秋の恵みが山積みにされていて…感謝感謝(^人^)です。

    でっかい事でも…ちっちゃな事でも…楽しみ待っていますので、ずっとずっと信州に通い続けて下さいね(^人^)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

三四六(ミュージシャン、タレント)プロフィール

プロフィール画像

三四六(さんしろう)
身長:167cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »


読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/34656/

三四六(ミュージシャン、タレント)アーカイブス

三四六(ミュージシャン、タレント)カテゴリー

三四六(ミュージシャン、タレント)カレンダー

2009年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30