[gtranslate]

「スクール☆ギラヴァンツ」

こんばんは。
本日のTOPチームの練習はOFF。

そんなOFF日を利用して、もっと地域に根ざした活動を行いたいという想いから、この度、選手による北九州市の小学校訪問事業「スクール☆ギラヴァンツ」を開催する事になり、本日はその第一回目を行ってきましたのでその模様をお伝えいたします。

記念すべき第一回目は宮本 亨選手、松本 拓也選手、松本 陽介選手が若松区にある北九州市立深町小学校を訪問しました。

まずは、各選手が先生となっての道徳の授業です。
プロ選手となった自身の体験から「夢の素晴らしさ」や「努力の大切さ」などを生徒さんに伝えます。

【宮本 亨選手(6年生クラス担当)】


【松本 拓也選手(6年生クラス担当)】


【松本 陽介選手(3年生クラス担当)】

生徒さんたちともすぐ打ち解け、自身の経験から堂々とした、とても立派な道徳の授業でした。
黒板からもその雰囲気が凄く伝わってきますよね。

さぁ、授業が終わったら、生徒さんお待ちかねの楽しみにしていた給食時間です。
選手達も一緒に給食の準備をして、一緒に食べます。


食事を通して距離もグッと近づき、生徒さん達からの質問が次々と飛んでいましたよ。


そして、食べた後は運動です!身体を動かしますよ~
そう、お昼休みの時間です。

お昼休みは参加頂いた3クラス合同でボールを使った集団遊びを行いました。


これはW松本選手の勝敗が決まった様子です。

松本 拓也選手率いる白組(白帽子)さんは追加点を次々と入れてのハイテンション。
松本 拓也選手の持ち味のキャラクターもさく裂します。

そんな楽しい時間もあっという間。
最後には選手3名によるリフティングの披露です。

生徒さん達から「うぉー!!」という声が響き渡ります。
これを観て刺激されたサッカー少年もいましたよ。

そんな生徒さんが将来、プロサッカー選手としてギラヴァンツで活躍してくれる日がくるかもしれませんね。

終了後、各選手に本日の感想を伺いました。

【宮本 亨選手】
とても緊張しましたが、やっていて凄く楽しかったです。
夢に向かってやり続ける事の難しさがあるので、それを乗り越えて夢を叶えた時の嬉しさや、何かに向かって諦めずに続ける事の大切さが伝われば嬉しいです。

【松本 拓也選手】
やれば出来る。やらずに諦めてしまう事が多い中で、地道に努力する事、その繰り返しが夢をかなえる近道なんだという事を感じて貰えれば良いなと思います。合言葉はYes we can!機会があれば、またやってみたいです。

【松本 陽介選手】
スクールのコーチは経験がありますが、こういった授業は始めてなので新鮮でした。とにかく凄く楽しかった。3年生が可愛くて、しょうがなかったです。
好きな事や楽しい事、好きだからこそ続けることの大切さを教えられたんじゃないかなと思います。これをきっかけに何か始めたり、何かのきっかけになれば嬉しいです。


これからもこの「スクール☆ギラヴァンツ」活動を通じて、様々な事を伝えていきます!


GVKPR_Marcy MATSUHASHI















Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング