[gtranslate]

インフォメーション

相性とは?

今日は午後から打ち合わせ。

いつも日曜日の朝に立ち寄る、豊玉のジョナサンでランチをしてます。

前回の見えない世界は貴女の為になったかな?

何かの役に立ってくれたら嬉しいのですが。


そして今回は対人関係で生まれるストレスについて私見を書いてみますね。


宗教も哲学も自己啓発もカウンセリングなど、人に意識付けを行なう人たちは良いことを言います。

良いと言うよりも、ほぼ神様レベルに感じるくらい素晴らしい事を言う人も!

語られる通りに生きれたら絶対に幸せを掴めると思います。

だけど、現実は甘くないですよね。

何かに必死にすがっても状況が変わらず、ストレスがどんどん増してくる。

つらいですよねー!

ただ考えてみると、ほとんどのストレスって何らかの人間関係から来ています。

何で人間関係からストレスが生まれるのでしょうね?

僕の考えは、自分と他人は違うから!

当たり前の事だけど、当たり前じゃなくないですか?

同じ日本語を話し、同じ教育を受けて同じような環境にいると、

ついみんな同じ人に思えてしまいます。

四柱推命などでは人の宿命を見ますが、これは決して霊的な事でなくて、

その人の思考特性や行動特性や見るんです。

この人はこう言う状況ではこのように行動をすると言うような。

こう言う事が多少分かると、つくづく人の個性って多様なんだなーって思います。

自分と他人は違う歯車のギアなんです。

あまりにもギアの数が違えば、見た瞬間にこの人キライってなります。

数が近いと愛情や妥協で、かみ合いを続けていく事も可能です。

恋愛などの場合、その時の自分が求めているものを持つ人に気持ちを寄せます。

でも時間が経過して自分が変わると、必要だった相手が不要になったりもします。

人生の一コマに必要な人もいるんです。

長い人生を共に歩める人と巡り会うには冷静にギアの数を読む眼力が必要です。

そのためには色々な人との交流が必要ですね。

無駄な付き合いはありません!

どうか素晴らしい人間関係を築いてくださいね。


最近のビックリ!

かつて、AVで世の男性に多くの幸せを与えたソフトオンデマンドの教祖(笑)高橋がなりさん。

AVを制覇した後、何故か農家になっていたのですが、最近復活したと聞きました。

なんと現在、女性向けのコミュニティサイトをしています。

現在、会員数は160万人。

なんでこんなに多いんだー!

http://girls-ch.com/

スゴい時代になりました!

暇な時にご覧あれ。

20160218-121723.jpg







Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

清水ろっかんプロフィール

プロフィール画像

清水ろっかん(しみずろっかん)
生年月日:1955年8月29日
出身地: 東京

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

清水ろっかんカレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

清水ろっかんアーカイブス

清水ろっかんカテゴリー

清水ろっかんQRコード

ブログモバイル版

清水ろっかんオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/rokkan/