[gtranslate]

朝コーヒーを飲みながら

寝不足である。 ホットが美味い季節になったかあ。 朝から冷えびえとした雨が降ってる。 昨日、楽天が勝ってたら 1時間の短縮放送になりそうだった東京チアーズ。 スポーツ中継の展開によって番組が転がっちゃうというのは、AMラジオの日曜日番組の宿命ではあるが、やっぱり気持ちがスッキリいかないものである。 先日の岡谷カノラホールコンサートの日も、翌日日曜日に生放送があるのか無いのかが、楽天がソフトバンクに勝つか負けるかにかかっていて、結局楽天の連勝で日曜日の野球中継が無くなったから、「さあ放送あるよーっ」みたいな感じだった。 ライヴが跳ねて、ほとんど寝ないで浜松町文化放送に向かったもんなあ。 そんな意味で、楽天には気を揉まされたけど、最後の野村監督の両チーム胴上げには感動した。 本気で戦ったあとのエールの交換ほど、純粋にいいなあと拍手を贈れるものはない。 今朝は、 息子を東海大学主催の全国規模の大会に送るため、朝5時から運転してきたが、例によって試合は見ることが出来ないまま息子の頭をグリグリして、 「楽しんで試合してこい」とだけ告げて、会場をあとにした。 毎回だが、後ろ髪を引っ張られるものだ。セコンドに付いて声を嗄らしたいよ。 浜松町にひとり早めに着いたので、珍しくカレーショップに入って納豆カレーなんぞを朝から食べた。 久々だなあ、朝からしっかり食べるのは。 さてと、自分にどんな状況が起きてようと、ラジオのマイクに向かったら、プロとして電波の向こうのいろんな人生に語りかけるだけさ。 それこそが、俺の生きがい。 それが俺の一日。





コメント (14件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. こんにちは(゚▽゚)/三四六さん!父親ってすごいですよ。三四六さんちの息子さん、お父さん頑張ってるから僕も頑張ってきたと報告したいと思う息子だと思いますよ。

  2. 三四六さん、こんばんは。
    朝のコーヒーいいですよね(^_^)
    私は、子供達を学校に送りだしたあと、ちょっとだけコーヒーブレイクです(^O^)
    が…近くなるものが一つあります。私もハルンケアかな?って(笑)。

    コーヒーもいいけど、三食きちんと食べないとダメですよ、三四六さんo(^-^)o

  3. 三ちゃん、こんばんは。

    納豆カレーは美味しいですよね~。
    醤油をちょっとたらして食べるのが大好きです。
    “346カレー”以来なので、この時間ながらカレーが食べたくなってしまいました。

    イチロー選手は試合の前に毎日カレーを食べると聞きました。
    『確かな毎日の繰り返しが、未来を造る』・・・だったかな?
    コマーシャルでイチロー選手が言ってますよね。
    イチロー選手も三ちゃんの息子さんも三ちゃんも、そして誰でも。
    練習だったり学びだったり、仕事だったり戦いだったり。変わらない一日一日があるから、その先があるんですね。

    『スポーツ中継の展開によって番組が転がっちゃう』ってことは、それだけ放送時間帯が良いってことですよね。
    私としては夜の放送の方が嬉しいんだけどな~。
    何故か夜だと我が家でも文化放送が聞こえるから。

    三ちゃ~ん。ファイトですよ。 p(^^)q

  4. 須坂デの一曲入魂!
    お疲れ様でした!
    暮れは楽しみにしてます(^-^)


« 古いコメント

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

三四六(ミュージシャン、タレント)プロフィール

プロフィール画像

三四六(さんしろう)
身長:167cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »


読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/34656/

三四六(ミュージシャン、タレント)アーカイブス

三四六(ミュージシャン、タレント)カテゴリー

三四六(ミュージシャン、タレント)カレンダー

2009年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031