[gtranslate]

気持ちスッキリ

年末 毎年恒例の墓参り納め。 いろんな事を教わったのかもしれないと、亡くなった後でじわじわと感じる祖母。 長野でラジオをしていて、最後の棺に花を入れることが出来なかったけど、 骨を拾う時間に間に合った祖母は、本当に優しいおばあちゃんだった。 ずっと生きてるだろうなんて思ってて、生意気言ってばかりで何も恩返し出来なかったなあ。 今年も、 素敵な出会いと、 大病のなかった体と、 馬鹿な孫のすべてを、 そっと応援してくれた。 年の終に、 大掃除よりもまず、 墓参りが出来てスッキリだあo(^-^)o 紅白やDynamiteを見るよりも、この墓参りが一年の成就なんだ。 ご先祖さま いつも、いつも、 いつも感謝しています。





コメント (7件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. こんばんは
    おばあちゃんとの想い出があって羨ましいです。
    私が生まれる前に全員、天国に旅立ってしまったので顔も見た事がありません。でも、お墓参りは行きますよ。

  2. こんばんわ三四六さんご先祖様のお墓参りは、仕事でなかなか行っていませんお仏壇に線香もたまにしかしていませんこれではいけませんね明日から実行したいと思います。遅くなりましたが日本酒「道」が届きましたじっくりと頂きます

  3. 三四六さん、スッキリして良かったですね!

    私もこの春、父を見送り先日 両親の居る墓前で一年の御礼をして来ました。

    今年も事ある毎に、墓前で沢山!両親に語り掛けて来ました。不思議と答えが見えたり、心がホッとしてスッキリしたりするんですよね。
    見守られている気がします。



    三四六さんからも、ラジオ、テレビ、ライブ等で(極めつけはチアーズの電話で)沢山の元気を今年も頂きました!ありがとうございました!


    年の瀬にもそうですし、何事にも感謝を忘れない三四六さんの優しい心と御先祖様を大切に思う気持ち。
    それもきっと、お婆ちゃんからの教えもあったのでしょうね。


    素敵です。


    お婆ちゃんは、今年の三四六さんの活躍も喜んでいる事と思います。


    お疲れ様でした!


    あっ!
    今日の『オンナは恋から』楽しみにしています(*^_^*)♪

  4. 我が家は30日にお墓参りに行く予定です。

    心を込めてお掃除をし、お参りをした後は気持ちが穏やかになります。

    ご先祖様にご挨拶をして、新年を迎えたいと思います。

  5. そっと…

    ではなく、
    すごーく応援してくれていたと思います。

    今年厄年だった私も、おばあちゃんにすごーく守ってもらったなぁ……と感じています。

    おばあちゃんと過ごした密な時間。
    今もその教えは生きています。

    おばあちゃんの苦労話は、苦しい時の支えとなっています。

    ご先祖さまに感謝して一年を終える。

    忘れてはならない大切なこと。

    私も今日、仕事納めでした。
    ご先祖さまをはじめ、いいことも悪いことも、私を成長させてくれた全てに感謝して、おいしいお酒をいただいてきました。

    前を向いて。
    感謝して。

    三四六さん、お疲れ様でした!

  6. さんちゃんこんばんゎ。
    私はここ数年お墓参り出来てません…。私は10年前に祖母を亡くしましたが、母親と言っても過言ではない存在でした。うちは兄弟が多く、皆私より下なので、正直な話私は母親との思い出や愛情をもらったことは少ないんです。(お母さんゴメンなさい…)でも祖母はそんな母親の代わりになってくれたので、亡くなったときはショックでした。
    今年はやけに祖母に逢いたくなった年でした。

  7. 家にはお仏壇があります。
    でもたまにしかお線香をあげていません。
    お墓参りもたまにしか行ってません。

    ご先祖様が居たからこそ自分が生まれたのだから、
    もっと大切に、そして感謝しなくては・・・。

    三四六さん、ありがとうございます☆


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

三四六(ミュージシャン、タレント)プロフィール

プロフィール画像

三四六(さんしろう)
身長:167cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »


読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/34656/

三四六(ミュージシャン、タレント)アーカイブス

三四六(ミュージシャン、タレント)カテゴリー

三四六(ミュージシャン、タレント)カレンダー

2009年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031