[gtranslate]

免許皆伝

戸隠だ 江原さんに 「あなたの前世は 戸隠の修験者だ」と言われた自分である 膝が痛むが 曇り空の参道を奥社まで登り詰めると、 霧が晴れて太陽の光が射し込んだ 歓迎されているんだなあと感じ、ありがたかった。 一年かけて練習した 蕎麦打ち 師匠の前で打つ 最終試験にやって来た 戸隠の名店 「よつかど」で、 緊張の試練が待っている スピリチュアルな そして不思議と懐かしい戸隠神社に手を合わせ、 ただ一言、 「有難うございます」 何事にも感謝しなければ、何事も心から打ち込むことは出来ないのである





コメント (6件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 三四六さん、戸隠に来ていたですね。その日、私も戸隠にいましたよ。
    前の日はどしゃ降りの雨で、外には出れない状態でしたが、昨日は雨も上がり少しの晴れ間に気持ち良い風が吹いていて、草や木の緑も青々してました。
    畑から見た戸隠山もとてもきれいでした。
    その頃、奥社までの参道を歩いて、お詣りされていたですね(^_^)
    参道の杉並木、素晴らしいですね。


    沢山パワーをもらって、よい蕎麦が打てたのではないですか?

  2. 前世から信州との繋がりがあったんですねo(^-^)o
    三四六さんのお蕎麦食べたい(>_<)
    すごい元気貰えそうだから(*^^*)

    無理せずゆっくり歩いてくださいね(^^)

  3. 三ちゃん 膝 大丈夫ですか?

    奥社の空気を いっぱい吸って
    気持ち良さそう- (^-^r
    いいですねぇ


    お日さまに暖かく迎えられ

    戸隠・・いいなぁ- 小百合さん騒動
    ?で ずっと行っていない
    こんなこと 人生初かも。。。
    やっと?、落ち着いて(^^お蕎麦を
    食しに行きたいと思います^^

    蕎麦打ち
    本当に 頑張りましたね
    免許皆伝になった
    三ちゃんの腕前☆
    楽しみっ!

  4. 今日は凄い風ですが、雨は降らなくて良かったですね。
    わぁー!三四六さんいよいよですね!
    三四六さんが蕎麦打ちを始めてから、ずーっと三四六さんの打ったお蕎麦に恋い焦がれていましたが、そんな日が直ぐそこまで来ているようですね!
    蕎麦打ちには膝が痛いと結構辛いんじゃないですか?お大事にして下さいね。
    11日、食べに行けたらいいなぁ〜\(^ー^)/ イヤ!絶対に行こう…

  5. 戸隠ですか。やはり、歓迎されているんですね。
    蕎麦打ちは、きっとうまくできたのではないでしょうか?
    やるとなったら、極めるさんちゃんですから、うまくできたことと思います。
    膝の調子が早くよくなりますように、祈ってます。
    また、金曜日のグルフラまで、さんちゃんの声が聞けませんが、ブログで元気をもらい頑張りたいと思います。

  6. お仕事お疲れさまです。

    戸隠にいるんですね。膝は大丈夫ですか?大事にしてくださいね。

    abn感謝祭でお蕎麦を打つんですよね?三四六さんが懸命に打つお蕎麦、楽しみにしてます。


    毎日生かされていることに感謝しつつ、懸命に生きていたいです。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

三四六(ミュージシャン、タレント)プロフィール

プロフィール画像

三四六(さんしろう)
身長:167cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »


読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/34656/

三四六(ミュージシャン、タレント)アーカイブス

三四六(ミュージシャン、タレント)カテゴリー

三四六(ミュージシャン、タレント)カレンダー

2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031