[gtranslate]

『WORKOUT FOR GOOD』(万事益となる)


「大丈夫。

 何が起ころうと、

    またあろうとも、

 全ては益となる。」


LAS PIEDRASからMORALESまでの

35㎞を今日も歩くことができた

昨日は民泊を探すのに時間が掛かり

寝不足も加わって

体調を崩してしまった


居眠り運転という言葉は

聞いたことがあるが、

自らが居眠り歩行をしている状況で

右にまた、左にという

蛇行(だこう)をしながら

千鳥足(ちどりあし)状態が

長く続いた


しかも、真っ暗な夜中と来ている

普通なら誰もが

寝(ね)ている時間に歩くという

徹夜作業を一か月も続けながら

日々35㎞を歩くというのは、

一日たりとも楽にはならない


そんな時は精神的にも、

また心理的にも、

そして肉体的にも

悲観的な思いに駆られ、

気持ちが萎えて来てしまう


その様な中でやっていることを

続けるのか

また、続けないのか

は人それぞれの自由なのだ


ここでやめて

「今日はここまで

と決めてもいいし、

「いや、何が何でもやる

と意地を張ってもいい


「女は愛嬌男は度胸

ということばもあれば、

また「男は義理と人情とやせ我慢」

ということばもある。


そんな葛藤の中に夜明けが訪れ、

暗闇は消え去り、

美しい緑に染(そ)められた

大地の豊かさが

心地良い風の中に香りをともなって

我が肌にまた感性に

ふれてくれる


気の流れは変わり

いつもの集中力は戻り

あの夜中の葛藤は

いったいなんだったんだろう

と自問自答する己がいる。


ちょっとした

日々の出来事を通して

人間は人生の尊さに

気づかされる


THE BIBLEには

「大いなる方はすべての事を

 万事益に変えてくださる

とある。


行進もあと一日である。

明日は休養をとって明後日は

感謝の思いを胸に

ハバナ入場を果たしたいと思う


今日という日があなたにとって

更に成長できる一日で

あります様に


『問題の無い人などいない。

 逃げずに向き合えばいい


アーサー・ホーランド

2018.7.24




20180724-162212.jpg

 



20180724-183049.jpg

 



コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

アーサー・ホーランド

アーサー・ホーランド
生年月日:1951年9月27日
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

アーサー・ホーランド(牧師・モデル・俳優)オフィシャルブログ