[gtranslate]

『SORRY FOR YOURSELF』(いじける己)


「いじける己がいる。

   そんな時にこそ己と向き合える」


人の気持ちを理解するのは

不可能に近い

どんなに人をお世話したとしても、

人のお世話は自己満足で

終わってしまうことが多々ある。


親切がお節介になり、

思いやりが余計なお世話に

なることさえある。


また誰かに自分のやっていることを

評価してもらいたいという

思いの中に実は甘えが

見え隠れしていることだってある。


大事なことはそんな、

わがままな己と向き合い、

理解したあげることだ。


所詮、自分は自分であり、

人は人なのだ。


人がどうあなたを解釈するかは、

その人の自由である。

その自由に対して

誰かがとやかく言うことではない。


人は誰であれ自分が解釈したい様に

解釈するものである。

偏見や差別は付(つ)きものであり、

平等や平和などの訴えは

美辞麗句を連ねているに過ぎない


自分の人生は

自分自身が生きて行くしかない

たとえ人混みの中で

自制して生きていくにしても、

己が納得する生き方を

実践して行くしかない


人は転び、また挫折し、

失敗を重ねては落ち込んでしまう


そんな体験の繰り返しを通して

成長するかそれとも

いじけたまま、人の所為にして

生きて行くかは己次第である。


THE BIBLEには

「わたしはある。という方が

   人を自らの姿に似せて

   創造された」とある。


そして創造された者に

「わたしの目にはあなたは

   高価で尊い

   わたしはあなたを愛している」

と語っている。


今日という日があなたにとって

更に人として成長できる日で

あります様に


『人に分かってもらうことよりも

   先ずは己が自分を分かってあげること』


アーサー・ホーランド

2018.8.3



20180803-182329.jpg

 



20180803-182343.jpg

 


コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

アーサー・ホーランド

アーサー・ホーランド
生年月日:1951年9月27日
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

アーサー・ホーランド(牧師・モデル・俳優)オフィシャルブログ