[gtranslate]

おいおいマジかよ

部屋を出て一歩外に出ると

「おいおいマジかよ…」

って思わず言いたくなるような出来事の連続である




その「マジかよ」は小さなマジかよから大きなマジかよまで様々である




例えば、

電車に乗って運良く座ってたらすごい千鳥足の見ず知らずの酔っ払いが自分の目の前にふら〜っと来て席を譲れとごねだしたり(※注:小さなマジかよ)





家の近くに全く気がつかないうちに、結構大きめの仏像みたいなものが建っていたり(※注:大きなマジかよ)





驚きの連続である

私の常識は、私の部屋の中でしか通用しないのだ





理性を保つため、

時には自分を守るため、

一般常識というものを人は小さな頃に覚えさせられるがそもそも教える大人によって、常識というものに偏りがあったり、大きくになるにつれその教えを忘れたり、はたまた自分の中で変化をさせたりで、全く同じ常識を持ち合わせた人なんてこの世にいない





常識だと私は思っていることはが、私の親友、はたまた知り合い、もしかしたら実の親でさえ、え?そんなのどうでもよくね?レベルのことなのかもしれない





ちなみに私は「常識なんて糞食らえだ!ファック!ファック!」みたいなタイプの人間というわけではございません





常識は必要なものだと思いますから

ただ色々種類があって、本当に人それぞれだからこそ受け入れることや否定しすぎないこと、そして自分の常識は拒否されることがあるというのとを、私は頭に入れていたいなあと酔っ払いの件で思ったのでした



仏像の件は常識とか関係なしのマジかよでした






20150215-023711.jpg




ハッピーバレンタイン


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいプロフィール

プロフィール画像

どい
ニックネーム:ドイツ、はなこ
今後の目標:もうお坊さんに怒られない
身長・体重:身長はちょっと大きめなチャボのひよこくらい、ホログラムなので体重はありません
生年月日:7月18日(※ネルソンマンデラと一緒)
出身地:草むら

「女は怖い。でも、可愛い。」
〜過去、現在、未来〜
◎CD手売りで500枚完売を達成。
◎スタジオノード主催大会にて優勝。はしゃぐ。
◎全員、現役の音大生ではある。
◎2012年、ワンマンライブを3度開催。新宿マーブル(107人集客)、渋谷GLAD(120人集客)、渋谷club asia(200人集客)にてどれも満員御礼、大盛況に終わる。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいカレンダー

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいアーカイブス

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいカテゴリー

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいQRコード

ブログモバイル版

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/doi/

Su凸ko D凹koi 最新記事一覧