[gtranslate]

川柳

いつからだろうか

ライブで川柳のコーナーができたのは




川柳をやらないライブもたまにある

そうするとライブが終わったあとで「今日は川柳詠まない日なんですね…」と言われることがある

日本人はやはり川柳を愛しているのかもしれない





日常生活のちょっとした一コマもつい5・7・5に表現するいらないクセまでついた

すっとこ川柳は主におうむが考えているのだが、最近は私の川柳もよんでくれている(ありがたい)







20151102-195410.jpg




ライブのちょっとした一コマの川柳がタワーレコードさんとコラボするまで発展し、私は嬉しいかぎりです



一部のタワーレコードさんですっとこ先行試聴と共に、失恋川柳募集がスタートしました






20151102-195525.jpg



私も失恋川柳を貼りに行ってみました

母親から「私の川柳もはってきてよ!」と、今朝言われA4サイズの紙を渡された



紙をおそるおそるみてみると、川柳がびっちりと書かれていた




しかしどれも放送禁止なんてもんじゃない川柳で、とてもはれそうもなかった

この娘にしてこの母ありである…




新宿店の8階、すっとこ試聴機の近くに川柳応募シートはあるよ

ぜひ試聴ついでに川柳も貼ってくださいな

#すっとこ川柳←このタグをつけてツイートすれば豪華賞品も当たるかもなのだ




ちなみに吉祥寺店にはおうむの川柳もあるので是非チェックをば




川柳応募中の店舗はすっとこホームページのニュースからチェック!


http://stdk.jimdo.com/





CDの予約もまだまだお待ちしておりまする〜♨︎♨︎




明日はおライブ





20151102-200051.jpg




15:00から渋谷ミルキーウェイ!ウェ〜イ

明日のライブが終わるとついにすっとこ企画でございまする

こちらも予約お待ちしておりますよ





20151102-200159.jpg





◎おまけ◎





20151102-200228.jpg



サスペンスドラマのオファー、産まれてからずっと待ってる


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいプロフィール

プロフィール画像

どい
ニックネーム:ドイツ、はなこ
今後の目標:もうお坊さんに怒られない
身長・体重:身長はちょっと大きめなチャボのひよこくらい、ホログラムなので体重はありません
生年月日:7月18日(※ネルソンマンデラと一緒)
出身地:草むら

「女は怖い。でも、可愛い。」
〜過去、現在、未来〜
◎CD手売りで500枚完売を達成。
◎スタジオノード主催大会にて優勝。はしゃぐ。
◎全員、現役の音大生ではある。
◎2012年、ワンマンライブを3度開催。新宿マーブル(107人集客)、渋谷GLAD(120人集客)、渋谷club asia(200人集客)にてどれも満員御礼、大盛況に終わる。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいカレンダー

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいアーカイブス

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいカテゴリー

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいQRコード

ブログモバイル版

ガールズ3ピースバンド Su凸ko D凹koi(すっとこどっこい) どいオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/doi/

Su凸ko D凹koi 最新記事一覧