[gtranslate]
2009.12.18

大切なことは

毎日寒いですね!



昨日はZweiチームの忘年会に呼んでいただきました。



大好きなチームです。



女子でガチでロックしてる貴重なユニット。



関わる人たちも暖かくて素晴らしいんです。



絶対に飲んべえが選ぶ、愛すべき居酒屋!!






IMG_6020






























そして今日はドラム天国NASHで、ツーバスの練習。



練習好きだってよく言われるけど、ドラムはスタジオに行かないと



叩けないだけのことなんですよね。



家で練習できる楽器じゃないから。



ゴルフ選手だって、野球選手だって、家にコースやグラウンドがない限り



練習場に行く訳で。



NASHのスネア達。私の棚もあります。



IMG_5149
























練習後は、とても嬉しい飲みができました。良いお酒は最高です。






それから、とても気になる事柄。もしもお時間許せば以下のことを考えてみてください。



『内容は先だっての民主党による事業仕分けで日本のオーケストラやそれに準ずる



活動への予算が来年度から廃止、大幅削減されることになりそうです。



具体的には、全国のオーケストラで発表されている来年度の定期演奏会などの殆ど



が中止・プロジェクトの廃止となってしまいます。



オー ケストラが行う子供の為の音楽教室も無くなります。



皆様には文化事業を守るために今の状況をご理解いただいた上でご協力頂けたらと



思います。



それは文化庁への二通の意見申し立ての協力のお願いです。



みなさんのご協力で事態が変わってくれるかもしれません。



芸術や音楽の必要性を政治家さんや、仕分け人、行政の方、また、沢山の方に理解



していただきたいと願っております。』






詳しくはFabfourブログを見てください。



残念ながら意見申し立ての期限が過ぎてしまいましたが、こういう現実が



あることを音楽家として考えなければいけないと思います。






本当に必要なものって何かを問いただす時ではないかな?



長い目で、子供達の将来を。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2009年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング