[gtranslate]
2010.06.05

iPadと香りについて

相変わらずiPadの話題ですが、今日ふと思ったのは人間の嗅覚について。



コンピューターは映像も音も素晴らしいし、喋ったりもする。



でも香りだけは再現できてないですよね?



iPadに香りの選択アプリがあったら凄いなぁ〜。



ポンと押したら香ってくるような。



80年代に流行った香水の香りとか、定番不滅の香水や、



梅雨時の緑が茂ってる香りとか、焚き火の香りとか。



そこまで行ったら凄いけど、それはないでしょう。



マシンで可能な事と、マシンじゃ絶対不可能な事、



ロボットさんは香りを感じるのかな?



そんな事を考えながら、人間の嗅覚の偉大さを感じます。






いろいろ考えさせてくれるiPadくん。



「Magic Window」というアプリで、行きたいけどなかなか行けない場所の



映像を観て癒されています。映像と音をかなり楽しんでいるのですが、



何かが足りない。



「香り」ですかね。





































ユタ州のGoblin Valley State Park



昼間から雲が流れて行って、夕方になると人が現れました。



この人が自分だったらなぁ〜。(空想家)






































New Zealand と、California Santa Barbara



カリフォルニア行きたい〜。






「Weather HD」のアプリは、各地のお天気が映像でわかります。



TOKYOは、これ見て今雨が降ってることに気がつきました。



湿度も高いなぁ〜。





































Photo / LUMIX GF1






今日もかなり楽しんでいます。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2010年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング