[gtranslate]
2012.02.04

歴代のドラマーシリーズ Vol.6 Karen Anne Carpenter

節分ですね!

新しい節目の日ですが、

毎日厳しい寒さが続いているので、豪雪の地域のみなさん

気をつけてください〜!

豪雪高速道路足止め経験があるので、よく交通情報確認の上

行動してくださいね。

 

さて、本来ならジャカルタに滞在している予定でしたが、

突然の休日が続いています。

私のweb site、mittan.comにジャカルタの情報をアップするのを

忘れてしまって、大変なミスをやらかしたと思っていたところの

中止で本当にびっくりしています。

何かと本当に抜け落ちが多いマヌケな私なのですが、

みなさんのご指摘ありがたく受け取っております。

 

前置きが長くなりましたが、

久しぶりの歴代ドラマーシリーズVol.6は

シンガーでありドラマー/パーカッショニストの

カレン・カーペンター

今でもカレンは女性ドラマー最高峰だと思います。

澄みきった歌声はもう承知の上、

ドラマーとしての技術ももの凄く高いのです。

そして、何よりドラムが好きだったこと。

映像でしか見た事はありませんが、切々と伝わってきます。

生でその音を聴きたかったな。

 

 

 

 

 

カレンのドラムプレイは、

明るく激しく人の心に響くプレイ。

素敵過ぎ!

シングルヘッドのタムのサウンドも印象的でした。

 

 

 

 

 

叩きながら歌う。

しびれます!

 

 

SHOW-YAニューアルバム「GENUINE DIAMOND」

の収録曲の中でもタムをシングルヘッドにして

カレンのサウンドを意識した曲が一曲あります。

やってみたかった事。

是非聴いてくださいね〜!

 

10代の頃聴いたサウンドは

ジャンルに関わらず、

ずっと心に残っているものですね。

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング