[gtranslate]

【第33節 岐阜戦 選手コメント】

【第33節 岐阜戦 選手コメント】FW11池元 友樹選手

(得点は)相手のミスからだったけど、自分もいい所を狙って準備していたので、落ち着いて決めることができた。
(7得点目について)常に点がとれない時期でも、前向きに練習にのぞんでいたし、しっかりいい準備してやれていたので、特に変わることはない。FWなのでこうやって今、点をとれていることは非常にいいことだし、それがチームの勝ちにつながっていることがいいと思う。
(チーム状況)チームでとれているという感じがするし、キャンプからしっかりやってきたことが徐々に構築されている感じがあるし、結果につながっているというのはチームとして自信を持ってやれているのかなと思う。
チームのスタッフも含め、つねに1週間いい準備をしてまた試合に自信を持ってのぞんで頑張っていきます。


【第33節 岐阜戦 選手コメント】MF25新井 涼平選手

相手の攻撃を潰してそこから自分たちの攻撃を始められるとチームとしても前の方で攻撃が出来ると思うので激しい守備というのは常に意識していた。
先日の天皇杯、あの暑い中120分やったというのでやはり消耗はあるが、短い中4日の期間でしっかり準備し頭も心もリフレッシュして試合に臨んだ。。今こうして結果が出ているのというは本当にいい事。内容の部分では今日はもう少し工夫したかったが、本当にやりたい事は追及出来ているので今後もそれを続けていく事が大事。
自分自身シーズン当初に比べると落ち着きの部分は大分成長出来ていると感じている。ただもう少しボールを取られない事や前への意識を高められればもう一段階上のステップに上がれるのではないかと思う。
残り9試合、上位陣や昇格、今年は降格もあり、そういうチームとの試合も多くなってくるし、自分たちも6位以内を目指す位置にいると思う。そこを目指してやり続けなければならないことしっかりやって内容も結果も両方得たいと思う。

【第33節 岐阜戦 選手コメント】FW21端戸 仁選手

得点に関してはラッキーだった。トキくん(常盤)があの角度から打って、もしキーパーがはじいた場合どうなるかを考えて動いた結果、たまたま自分の所にこぼれてきた。
ゴールの数に特にこだわりはないし、今日みたいに仲間がくれた得点もあるわけですから、個人の得点より、今チームが負けていないという結果が出ているので、とにかく今日みたいに結果を求め続けてこれからもやっていければいいと思う。
シーズン前半戦に比べると自分的に自信が持てるようになった。自分がチームを勝たせるという思いがより強くなったと思う。きっかけはアウェイの福岡戦。ダービーでひどいプレーをしてしまい、以来自分には後がないと言い聞かせてやってきたのがいい方向に出ているのかなと思う。
また試合に出ていない選手も普通だった気持ちがなえちゃう事があったりすると思うが、そうでなく、チーム全員が励ましてくれたり声を掛けてくれたり練習から盛り上げる気持ちを持って皆でやれているのが好調の要因と思う。
ここから千葉、甲府と強い相手が続くが、そこで勝ったら本物だと思う。この2試合勝てるか勝てないかで、6位以内というのが見えてくるか見えてこないが決まると思うので気持ちを入れてやっていきたい。


【第33節 岐阜戦 選手コメント】DF2宮本 亨選手

自分たちが得点し、その後失点してしまったことに関しては非常に悔やまれる。防げる失点だったのかなと思うし、自分自身とても気にしている。ただチーム全体で勝てたので、結果に関しては良く出来た。自分たちのサッカーが出来た部分もあったし、もっともっと突き詰めていかないといけない所もたくさんあったのでひとつひとつ解決していきたい。
相手に関してはしっかりブロック作ってやってくるチームで、前線には外国人もいて、そこは防がなければと思っていた。木鈴と連携してやったが、出来た部分もあったし、やられた部分もあった。そこはビデオで振り返って反省したい。
残り9試合、一戦一戦勝つために何をするべきか一人一人が考えながらやっていかなければならないし、皆わかっている事なので、日々の練習からしっかりやっていければと思う。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング