[gtranslate]

Best friend

先月、リーグ最終戦がシーサケットという地で行われ、試合終了後、地方のチームの情報収集のため、僕は近くのウボンという街に3日間滞在しました。

そこはいつも僕のサポートをしてくれるNo.39のタオの故郷でした。
 
僕がケアするから、家に来てよ!
その言葉に甘えてお邪魔する事に。
 
ウボンの中心からタオの家まではおおよそ40分。
バスでのんびーり過ごす時間も楽しかっです。

image

 

image

どんどん景色が田舎になり、僕の故郷みたいで嬉しい気持ちになりました。
途中タオが、車を停めて!と。
近くの小学校でサッカーをしてる子供たちがいました。
何をするのかと思うと、子供たちを集めて、自分の着ていたBangkok Glassのユニフォームをプレゼント。
 
この街では、タオの事を知らない人はいない。
本当にスーパースター。
子供たちは目を輝かせてタオを見つめていました。
君たちも僕みたいになるんだよ。
 
若干20歳のタオの振る舞いに心を打たれました。
 
子供たちが練習していたグランドはこんな感じ。
硬い、石がある、裸足の子もいる。

image

 

image

俺も小さい頃はこうだったよ、って話すタオ。
 
言葉では表せない感情になりました。
 
普段はムードメーカーで、皆んなからイジられてて、チームの中心。
 
でも、ここまで来るのに物凄く努力したんだなって。
 
それまでも、世話好きなタオの事を大好きだったけど、更にこの3日間で彼をより尊敬する事になります。
 
彼の家に到着。
 
なんて立派な家なんだろう!!

image

 

image

 

image

タオの家すごいねー。というと、
僕が親にプレゼントしたんだ。
 
信じられない。
1ヶ月前に完成したばかりの綺麗な家は、タオが両親にプレゼントしたみたいなんです。
 
関心するしかありません。

image

 
街を歩くと皆んな、タオ帰ってきたんだね!一緒に写真撮ろう!ってなる。
 
何故か一緒にいる僕も誇らしくなる。
今思うと、お前は違うって感じだけど。笑
 
翌日は新しくできた小学校に行くというので付いて行きました。
 
ウボンは北の方にあるなで、夜は長袖じゃないと厳しい気候です。
 
そんなウボンの子供たちにタオは長袖をプレゼントしてました。
 

image

僕が小さい時にしてもらってた事を、今度は僕がやる番だ、って。
 
どんだけこの子は逞しいんだ。
 
どんどんタオの魅力にハマっていきます。
 
僕は手持ちが少なく、Umay+オリジナルマフラーとBGのTシャツをプレゼントさせてもらいました。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 
タオが皆んなから愛される理由が一緒に居ればいるほど分かります。
 
夜はタオのお母さんが中心になって外で料理を作っていると、1人、2人、3人、どんどん集まってくる。
 
いつもこうなの?
だいたいそうだね。
 
当たり前のように皆んなで食べる夕食。

image

 

image

 

スピーカーで音楽を流し、お酒を飲んでワイワイ。
 
なんかいいなぁ。
 
タイ語を悠長に話せない僕なのに、沢山話しかけてくれて、それを分かってもらおうと一生懸命身ぶり手ぶりで説明してくれる。
 
なんかいいなぁ、暖かいなぁ。
 
料理の上手な親戚のおばちゃんは俺の手を握って離さなかった。
 
誰かも分からない、ましてや金髪の日本人を最後はファミリー、ファミリーって言ってくれて。
 

image

タイの良さだよね。
タイ人の優しさだよね。
そりゃ、タオのような子が育つわ。
 
夕食後、タオがリバーサイドにあるカフェに連れて行ってくれました。
 
夜はタイとは思えない冷え込み。
これからこと、将来のこと、色々話しました。
そんな時、流れ星が。
 
俺の声に店員さんが寄って来て、今日は流れ星が沢山見えますよ、と。
 
何座か忘れてしまったけど、その日流星群が見れる日だったみたいです。
 
カフェの灯りが消えて、沢山の流れ星が、川に写りながり流れていく。
 
これってなんかいい事ありそうだなぁ。
 
すごいタイミングだなぁ。
 
タイに来て本当に良かったなぁ、とか。
 
バンコクは東京みたいだけど、こんなウボンも素敵だなぁ、とか。
 
そんな事を思いながらしばらく空を見ていました。
 
(いい事はのちにPTT Rayong FCと契約だからこれの事かな。)
 
あっという間の3日間でした。
 
もちろん地方チームのリサーチも充分出来たし。
 
倒れそうなボート乗ったり、

image

 
 
タオの両親の食堂行ったり、

image

 

image

 

image

 
気分転換にもなりました。
 
 
何より、タイでBest friendができた事が1番嬉しいね。
恥ずかしいけど、タオに教わった事が沢山あります。
 
チームは違くなるけど、これからもよろしくね!
 
We are forever friends
って言ってくれて嬉しかったよ。
 
 
そんなBest friendが今夜大一番を迎えます。
 
Thailand vs Japan
 
オリンピックへの予選です!
 
タオは16番!!
 
20歳で代表入りし、もしかしたらこのタイ代表で最年少かもです。
 
皆さん是非応援して下さい!!
 
Su su Thailand No.16 Tao!!!!

image

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大久保剛志|おおくぼごうし(サッカー選手)プロフィール

プロフィール画像

大久保剛志(おおくぼごうし)
生年月日:1986年6月14日
血液型:A型
出身地:宮城県岩沼市

◆ファンレター等の送付先◆
Goshi Okubo
【Address】
Art Mall 124 Sukhumvit 53,Sukhumvit Rd,Klong-Nua Wattana Bangkok 10110
【送付方法】
http://www.post.japanpost.jp/int/use/normal.html

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/goshigoal/

大久保剛志|おおくぼごうし(サッカー選手)アーカイブス

大久保剛志|おおくぼごうし(サッカー選手)カテゴリー

大久保剛志|おおくぼごうし(サッカー選手)カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031