[gtranslate]

300試合出場!!!


土曜日の宝塚バニーズ京都SC戦、
2-0で勝ちました!!

この試合をもちまして山郷さんがリーグ通算300試合出場達成となりました☆


 

image




先日大リーグのイチロー選手が日米通算4000本安打を達成した時に、

『4000本打つためには8000回以上の悔しい思いをしてきた。それと常に自分なりに向き合ってきた事実があるので誇れるとしたらそこじゃないかと思います』

とコメントしていました。
山郷さんの場合も、サッカーのゴールキーパーというポジションの特性からしても、試合数以上の、失点数の何倍もの悔しい思いをされてきたと推し量ることができます。

きっと山郷さんもその一つひとつに真摯に向き合ってきた結果、こんなにも偉大で素晴らしい記録に辿り着いたのだと思います。
 

山郷さんとは今年から初めて同じチームになりましたが、ウォーミングアップからトレーニング、最後のクールダウンまでひと時も気を抜いたようなところを見たことがありません。

サッカーに対するストイックな姿勢、勝負に対する強い執着心、とても勉強になります。
 

そんな山郷さんも、愛犬に見せる顔は試合中からは想像もできない位ゆるゆるに緩んでおります。
私はこのギャップが大好きです(笑)
 
2匹の愛犬、○○ちゃんと○○ちゃんの写真はいつの日にかご紹介しますね♪
 
 

image

 
 
育児のことになると真剣そのもの。
同じく犬好きの荒川選手と居るときは、会話の半分以上は犬に関する話なんじゃないかという程です(笑) 
 
※写真は遠征中のバスで「いぬのきもち」を熟読中の山郷さん
 
 

ところで試合後には、サプライズでお祝いもしました♪

 

image




この日のため内緒で、山郷さんを知る友人知人、元チームメイトやその家族まで、お祝いコメントを書いてもらい、それをみかちゃんが一冊のアルバムにしてくれました!このアルバムがまたすごいんです!(写真アップで撮るの忘れてしまったT_T)

たくさん!の人から愛され尊敬されてる山郷さんです☆


本当におめでとうございます!!
これからもエルフェンのゴールマウスをよろしくお願いします!!

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)プロフィール

プロフィール画像

伊藤香菜子(いとうかなこ)
ニックネーム:かなぴー
生年月日:1983年7月20日
血液型:A型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カレンダー

2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)アーカイブス

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)カテゴリー

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)QRコード

ブログモバイル版

伊藤香菜子|いとうかなこ(ちふれASエルフェン埼玉)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kanako_ito/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト