[gtranslate]

伝言ゲーム。

【伝言ゲーム】


世の中は全て伝言ゲームで成り立っているのではないかと思う。


あのゲームはまさしくそれを表したもので


その人の

「フィルター」

がどういうものかが


凄く試されるゲームだと思う。


わたし達が伝えている〝対人科学〟もそうだけど


その人の「フィルター」から


〝対人科学〟を見ている以上は


知識として何の役にも立たないで終わる。


〝対人科学〟は〝対人科学〟で


見ればいいだけ。


学びたての初期の段階で


わたしなりに、、、考えた。思う。


〇〇なりに、、、考えた。思う。


この言葉が繰り広げられると言う事は


自分のフィルターを


基本的には主張しているので


根本的な所では


「学ぶ」と言う姿勢は無い。


わたし達の先生はそれをいつも教えてくれた。


叱咤してる場面にも何回か遭遇したっけかなw


今思えば


その「フィルター」や「主観」外しを


とことんやってくれたと思う。


いつまでも


いつまでも


〝自分のフィルター〟を通していては


学べるはずのものも学べず


成長出来るモノも成長出来ない。


どんなジャンルに於いても


その道のプロがいる。


プロの見分け方も難しいものではあるが


一先ずそれは置いておく。


こちらがどんなにアドバイスしても


その人に「フィルター」がある以上


なかなか入っていかない。


世の中の穏やかな成功者程


勉強家であり


貪欲であり


そして、専門分野は専門家に


任せると言う


潔さを持っている。


全てを自分でやろうとしないのだ。


だからこそ、


人を尊重する器


人を愛でる慈悲


人を責めない穏やかさ


を持ち合わせられるのだと思う。


話を戻すと


この「フィルター」は時として


必要な時があるから


全てがダメと言っている訳では無くて


「あっ。これ自分のフィルターで言ってるな。」


と、気づけば良い。


悩み事の多く


トラブルの多くは


自分の「フィルター」が原因であると


言っても過言ではない。


この「フィルター」が外れた


その先に初めて


『良いも悪いも無い世界』


が待っている。


その世界観からの


「伝言ゲーム」は


平和なんだろうな。


こうやって、自分の哲学性の向上は


人がいる以上


人である以上


止められない。


だから、研究は面白い。


*対人科学コンサルタント*

小針梨沙



20170812-110645.jpg


―――――――――――――――――――


久しぶりに一般向けのセミナーを開催します!


『幸せになる覚悟の原理原則セミナー』



*日時*

8月14日(月)

8月25日(金)

共に19時30分より2時間

*受講費*

¥3000

*場所*

8月14日(月)

代々木「ONE DAY OFFICE Tokyo」

8月25日(金)

新宿三丁目「SOBIZGATES」B会議室

※懇親会有り※

2500円程度

*こんな方はお越し下さい*

☆対人関係に磨きをかけたい方

☆今まで習った点在してる知識をまとめたい方

☆組織を持っている方

☆出逢いを求めている方

☆ビジネスをレベルアップしたい方

☆上司や部下と上手く関係を築きたい方

☆新しい情報が欲しい方

☆自分の未来を諦めたくない方

☆奇跡を体験したい方

etc…


お申し込みは

こちら


こちらの記事もお読み下さい。

↓↓↓

ブレるの何が悪い? | こばりひさ|小針梨沙・小針裕司(対人科学コンサルタント) official ブログ by ダイヤモンドブログ

http://www.diamondblog.jp/official/kobarihisa/2017/08/01/%e3%83%96%e3%83%ac%e3%82%8b%e3%81%ae%e4%bd%95%e3%81%8c%e6%82%aa%e3%81%84/

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

こばりひさ

こばりひさ
「こばりひさ」は、対人科学コンサルタントの小針裕司と小針梨沙の二人の名前の合成です。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2017年8月
« 6月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Archives

Category