[gtranslate]

仮面仲良し夫婦でいない為に。

【仮面仲良し夫婦でいない為に】


まず


仲良しでいる事をマストとしない。


そして


全ての本音をさらけ出す。


全てをさらけ出してこそ


「理解」が深まる。


旦那さんや


奥さんの事を


外に相談する前に


2人でちゃんと


本音で話せてるかの確認をする。


その基準となるのが


「寂しい」


「悲しい」


の言葉をキチンと


開示出来てるか。


何故この二つなのか?


それはここには書ききれないけど


感情を掘ってくと


結局はこの


二つの感情が残る。


人は大きく分けて二つのタイプに分かれるのだけど


「寂しい」


「悲しい」


が最終感情ゴールだと思って欲しい。


人は誰しもが


〝理解〟


を求める。


だから、この


〝理解〟


をされなかった時に


残る最終の感情がこの二つになる。


この言葉を相手に伝えた時に


真摯に向き合える相手なのか


向き合えない相手なのか


ここが凄く大切な事で


もし、向き合えない相手だとした時には


その相手を責めない事。


それは、貴方自身が


貴方と向き合えてないと言う事を


気づかせる為に


体現してくれている


相手なんだと言う事を忘れないで欲しい。


まずは、相手にどうこうして貰う欲求の前に


自分自身から


見つめ直しをしたらいい。


わたし達夫婦も


日々感情のトラップに引っかかりながらも


日々お互いを高め合い


そして、愛を育てている。


こんな、生命に向き合える


夫婦やカップルが増えたら


経済の発展もするんだろうな~。


なんて


〝いい夫婦の日〟にちなんだ


投稿だけど


結局は


相手に格好つけないで


素をさらけ出せたら


楽に生きていけるんだよな~


って


話に落ち着くのよねw


*対人科学コンサルタント*

ごばりりさ



20171122-233558.jpg


―――――――――――――――


11月28日にセミナーがあります。


全国で夫婦同時に話をしながら進行していくセミナーも珍しい様です。


夫婦と言う、男性脳女性脳のバランスの取れたセミナーもなかなか無いとの事で色々と定評を頂いてます。


詳しくはコチラから↓


生きてる。それだけで良いと思う。 | こばりひさ|小針梨沙・小針裕司(対人科学コンサルタント) official ブログ by ダイヤモンドブログ

http://www.diamondblog.jp/official/kobarihisa/2017/11/04/%e7%94%9f%e3%81%8d%e3%81%a6%e3%82%8b%e3%80%82%e3%81%9d%e3%82%8c%e3%81%a0%e3%81%91%e3%81%a7%e8%89%af%e3%81%84%e3%81%a8%e6%80%9d%e3%81%86%e3%80%82/

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

こばりひさ

こばりひさ
「こばりひさ」は、対人科学コンサルタントの小針裕司と小針梨沙の二人の名前の合成です。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2017年11月
« 10月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Archives

Category