[gtranslate]

頭おかしくなった?

【頭おかしくなった?】


と周りに言われたら


それは


あなたが違うステージに進んだ時。


人は各々の価値観で生きているから


自分の知識に無いものや


自分に不都合な事が目の前にやってくると


〝批判〟〝誹謗〟等と言う表現で


自分を正当化しようとする。


そもそもにして


相手がやっている事


相手が一生懸命やっている事を


さも、評論家(専門家でも無いのに)の如く語り始める事が


ちゃんちゃらおかしい。


あなたに対して「協力」をするどころか


「非協力」的であると言う事。


そんなの友達でもなんでもないから。


知り合い、、、位かな。


反対する事で、その人は自分の優位性や


力を鼓舞しようとする。


わたし自身


昔昔は、そんな「反対」側に耳を傾けたり


顔色を伺ったり


嫌われないようにしなきゃ


とか色々考えていたから


自分を生きていないも同じだった。


でも、人にも迷惑かけてないのに


何故反対されたり、批判されたり


しなきゃいけないのかな?って考えた時


笑えてきちゃって。。。w


自分の人生は自分で創るものだし


モラルや摂理さえ守れば


自分の生きたい様に生きればいいじゃない


って思えた瞬間があった。


相手を批判する


そんな自分に誰もなりたくないはずなのに


ついつい自分を守る為に


してしまう。。。


でも、その


「ついつい」が


自分の血肉になって、


その自分の身から出る


雰囲気


言葉遣い


顔の表情


そして性格やイメージを


つくっていく。


とても恐い事だと思う。


無意識でなりたくない自分を


自分でつくってしまうから。


人の批判や誹謗を言っている人は


自覚が無い人が多いから


少し厄介だけど


生きたい様に生きれてないから


そんな言葉が無意識で出てしまう。


だから


無意識って時として恐い。


でも


その無意識に悪態ついてる人の事さえも


理解出来る器があれば


本当に心が自由に


そして楽に生きていけるのに。


と、日々思う。


わたしはどんな人の事も


理解出来る自分でいたいな。


でも


完璧じゃないから


筋通さない人だけは理解出来ないけどねw


器を磨きたい方は


セミナーでお会いしましょう。


詳しくは↓


*対人科学コンサルタント*

小針梨沙



20170901-105015.jpg


――――――――――――――――――


昨年の7月から始まった

「5StepProgram」も


今や60名の受講生が集まっています。


10期で終わるこのプログラムも


現在は7期の募集中。


あっという間に、10期も終わるんだろうな~


なんて、想像を膨らませてる場合では無く、、、w


少しでも


『対人科学』の面白さ


と、言うより


人の面白い仕組みなんかを


感じて貰えたらと思ってます!


☆一般向けセミナーを開催します!☆


『幸せになる覚悟の原理原則セミナー』



*日時*

9月8日(金)

9月15日(金)

共に19時30分より2時間

*受講費*

¥3000

*場所*

9月8日(金)9月15日(金)は

代々木or新宿三丁目

※懇親会有り※

2500円程度

*こんな方はお越し下さい*

☆対人関係に磨きをかけたい方

☆今まで習った点在してる知識をまとめたい方

☆組織を持っている方

☆出逢いを求めている方

☆ビジネスをレベルアップしたい方

☆上司や部下と上手く関係を築きたい方

☆新しい情報が欲しい方

☆自分の未来を諦めたくない方

☆奇跡を体験したい方

etc…


お申し込みはこちら




☆Instagramはこちら☆

http://instagram.com/love310whiterose

※日常の事をのんびり載せてます


☆どうやら面白いらしいので聴いてみてね☆

パーソナリティ:こばりひさ

http://honmaru-radio.com/kobarihisa


こばりひさチャンネル【第1回】

http://honmaru-radio.com/kobarihisa01

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

こばりひさ

こばりひさ
「こばりひさ」は、対人科学コンサルタントの小針裕司と小針梨沙の二人の名前の合成です。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Archives

Category