[gtranslate]

喧嘩しようが喚こうが。

喧嘩しようが喚こうが


ちゃんと「心の帰る場所」さえあれば


いいんだな~って


この1週間位で身をもって体験した。


育成業をやってると


自分で自分に追い込みを無意識のうちに


かけている事に気付いた。


本当に伝えている事が人の役に立つのかな。。。って。


凄く不思議なんだけど


そんな問が自分で始まると


とりとめが無くて


過去のあんな発言、良かったかな


過去のこんな発言、良かったかな


なんて事を


走馬灯の様に思い出す。


完全に過去へのフォーカスが始まり


未来が見れなくなっちゃうんだよね。


だから


自分を無意識のうちに罰しようとしたり


無意識のうちに傷つけて


内なる自分と


この一週間は


相当喧嘩して喚いたw


当たり様の無いイライラ感とか


やばかったなw


でも、過去にもこんな事を繰り返して


物理的に自分を傷つけたり


言葉で人を傷つけたりしたな~


なんて俯瞰してる自分もいて


不思議な体験したなと思ってる。


きっと、俯瞰して見れる力が


この数年のうちに磨かれて


自分のスキルになってるのかな~なんて


思ったりもした。


大体にして


講師だろうが


カウンセラーだろうが


育成家だろうが


人である事に変わりはないのに


完璧を求められたり


一番には自分が求めちゃってるんだな


って感じる一週間だった。


一週間過ぎた今は


インフルエンザを薬も飲まず


自然治癒した後の爽快感みたいなのを


全力で感じているのだけどw


心の仕組みや


治療法を自分で知っているからこその


産物なんだと思う。


人と喧嘩したと言うよりも


自分のインナーと大喧嘩して


自分の嫌な所とか


自分が本当に大切にしていきたいものとか


改めて見つけられた。


いつでも


〝心の帰る場所〟は


誰でもなく


『自分である』と言う事を


深く深く感じられた。


全ての起こる現象は


誰のせいでも無くて


自分が引き起こしている事なんだと


自分で認めていくのは


時として逃げられない辛さもあるけど


身体の筋トレと同じで


心の筋トレも


基礎や仕組みが分かってくれば


段階を踏めば


自分で調整しながら


自分でトレーニング出来るようになるから


凄く面白い。


わたし達のプログラムは


あくまで基礎であって


そこからトレーニングするのは


自分次第でしかない。


自分で自分を整えていく事が


それが


『人の役に立つ人である』


一番の近道であると


確信している。


こんな自分の恥さえも


見守ってくれている


友人、プログラム生には


感謝しかないな~


本当にありがとうございます!


いつもありがとう。


*対人科学コンサルタント*

小針梨沙


20170823-184802.jpg



昨年の7月から始まった

「5StepProgram」も


今や60名の受講生が集まっています。


10期で終わるこのプログラムも


現在は7期の募集中。


あっという間に、10期も終わるんだろうな~


なんて、想像を膨らませてる場合では無く、、、w


少しでも


『対人科学』の面白さ


と、言うより


人の面白い仕組みなんかを


感じて貰えたらと思ってます!


☆一般向けセミナーを開催します!☆


『幸せになる覚悟の原理原則セミナー』



*日時*

8月25日(金)

9月8日(金)

9月15日(金)

共に19時30分より2時間

*受講費*

¥3000

*場所*

8月25日(金)

新宿三丁目「SOBIZGATES」B会議室

9月8日(金)9月15日(金)は未定

※但し、代々木or新宿三丁目

※懇親会有り※

2500円程度

*こんな方はお越し下さい*

☆対人関係に磨きをかけたい方

☆今まで習った点在してる知識をまとめたい方

☆組織を持っている方

☆出逢いを求めている方

☆ビジネスをレベルアップしたい方

☆上司や部下と上手く関係を築きたい方

☆新しい情報が欲しい方

☆自分の未来を諦めたくない方

☆奇跡を体験したい方

etc…


お申し込みは

こちら



コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

こばりひさ

こばりひさ
「こばりひさ」は、対人科学コンサルタントの小針裕司と小針梨沙の二人の名前の合成です。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2017年8月
« 6月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Archives

Category