[gtranslate]

価値観は変えるものでは無い。

【価値観は変えるものではない】


物凄く反感を呼びそうな題名。


でもね


本当にそうで


〝変える〟のでは無くて〝加える〟


って事なのよ。


わたし達が普段伝えている事って


メンタルどうのって話しもそうなんだけど


この生命の機能をどう使うか?


って話なだけで、別に


特別な事でもなんでもなくて


機能にとって


一番無理なく


一番近道で


一番理にかなってて


効果性のあるものって


目線で色々見るわけなのね。


メンタルを支えるのが


生命の機能。


だから、メンタルよりももっと


深くて


そして


本質的だからこそ


時にはその機能の受け入れが辛いけど


最終的には


愛で包まれているんだなって


理解できてしまう。


〝変える〟が口癖の人も


前提に自己否定がなければいいけども


自己否定がある場合には


〝変わりたい〟って言ってても


逆効果だったりする。


メンタルの部分だけで頑張ろうとするから


辛いし、キツイ。


だって、そもそもの貴方の


生命の機能理解してあげてないでしょ?って。


それが機能からのメッセージになるわけ。


だから


何やっても上手く行かないし


上手く行かないから


その物事のせいにして


そして、それを否定や批判をする。


でも、それって、物事に言ってる様で


聞いてるのは自分の脳みそだから。


だから、自分に言ってるわけだから。


いつまでたっても、その癖から見直さない限り


いまいち


納得行かない日々が続くわけ。


でも、自分なりに


見直そうとしても限界があるわけ。


だって、その人のそもそもの癖って


全部主観でしょ?


自分の事を自分で考えるのは凄い大切。


でも、自分がどのレベルで考えてるかが


凄く重要。


自己否定をする癖のある人が


どんなに自分と向き合っても


自己否定の結果しか出ない。


でも周りには


「自分好きです風」を


装わなければいけないから


一時良くなってる風でも


また、辛くなる。


過去のわたしが本当にそうだったから


よ~く

よ~く


わかっちゃうんだw


でもね


どんなに他人を責めても


どんなに自分を責めても


最終的には


『本当に自分が自分で良かった』


って思える


愛がこの世には存在するから。


最近もっともっと


色々な人に会いたいな~って


思うから


やった事無い事を始めます!


新しい価値観を自分に加えてみたら


楽しい事は分かってるから。


やった事無い事とは。。。


↓↓↓


通常、こばりひさでの個別でのご相談は


90分100000円

それを

100000円

↓↓↓

5000円


を期間限定で受付します。


※今回は「ひさ」ではなく「梨沙」だけになります

※先着10名迄


コメント下さいね。


ちょっと自分でもビックリしてます。


急に降りてきたと言うかw


急に色々な人に会いたいと言うか


普段、個人セッションやプログラムでしか


人に会ったりしないので


自分の中では本当に新鮮な事。


新しい価値観です。


自分が


成長したい、変化したいと思っているのなら


主観で物事を考えるよりも


客観的な視点がどうしても必要になってくるもの。


だから、ちょっとしたアドバイスで人はどんどん進化出来るの。


コツを分かってる人に聞くのが一番早いって事は誰もが分かってる事。


でも、その人の特性もこちらが理解しないとアドバイスが出来ない。


だからこそ、専門知識が必要になってくるの。


生命を更に輝かせる為にも、この機会をお見逃しなく♪♪




こんな方はお問い合わせ下さい。

★誰に相談したらいいか分からない

★名前を伏せて欲しい

★プロの見解を聞きたい

★人生迷ってる

★元気になりたい

★突き抜けたい

★もっと本質を知りたい


90分後には


必ずスッキリして、お帰しします♪♪


少しでも


気楽に人生を楽しめるお手伝いが出来れば幸いです。


メッセージ下さいね。




*対人科学コンサルタント*

小針梨沙




20170907-125459.jpg




――――――――――――――――――


セミナーがあります!

『幸せになる覚悟の原理原則セミナー』

98

915日の

セミナーのお知らせはブログから

↓↓↓

喧嘩しようが喚こうが。 | こばりひさ|小針梨沙・小針裕司(対人科学コンサルタント) official ブログ by ダイヤモンドブログ

こちら


☆Instagramこちら

日常の事をのんびり載せてます



♪♪ホンマルラジオのパーソナリティ始めました♪♪

こばりひさチャンネル【第1回】

一次感情二次感情

こちらから

こばりひさチャンネル【第2回】

クレジットカードと現金どっちが良いの?

こちらから



20170907-125446.jpg


コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. すみません。先程コメントを送信した際、メールアドレスを間違えて入力していましたので再送させて頂きます。

  2. 初めまして。「人を動かす不思議なチカラ」を拝読して今日初めてこちらのブログにきました。
    非公開かシステムがよくわからないので仮名でのコメント送信失礼します。
    先着10名はもう〆切られていますでしょうか。
    人にどう見られるのかを気にし過ぎているのかいつも緊張感があり、自分の身体や心が何を望んでいるのかなかなか気付くことができません。結果、休息が必要な時もまだできると誤った判断をしてしまい度々調子をくずします。
    もう30年以上生きているのに自分のことを把握できずぼんやり靄がかった状態でいろんなことが中途半端、情けないです。
    周りに感謝して良いところ探しをして前向きに寛容に、とこれは頭で思っていることで、心の方はそれにそぐわなくて、どこかでどうでも良い・どうにでもなれと投げやりのため自分も周りも一時的に甘やかすことはできてもきちんと大切にすることができません。思い通りにいかなくて当たり前、と頭では思うのにいろんなことに苛々してしまいます。
    自分も周りも大切にできるよう変わりたいです。
    相談させて頂く中でそのヒントを見つけることができたらと思っています。
    どうかよろしくお願い致します。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

こばりひさ

こばりひさ
「こばりひさ」は、対人科学コンサルタントの小針裕司と小針梨沙の二人の名前の合成です。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Archives

Category