[gtranslate]

対人科学コンサルタントを振り返る。

【対人科学コンサルタントを振り返る】


「~しなきゃいけない」


「~するべきだ」


「~が正しい」


わたしが大嫌いな言葉シリーズ。


この言葉を良く使う人に限って


何かに追い詰められて苦しそうで


見てると苦しくなる。


人は〝正しさ〟と言う呪縛から


逃げられない人が多くて


でも


そこに〝囚われてる〟と気付いている人も


少ない。


自分で自分の首を絞めるから


それが


他人の首を絞める事に繋がる。


わたしからすれば〝正しさ〟は


『兵器』にも匹敵するくらいの


破壊力を兼ね備えているように思う。


自分の価値観は尊重するべきだけど


でも


それが〝正しさ〟と言う兵器に変化し


他人を傷つけるものならば


そんな価値観なんかいらない。


持ってる必要もない。


自分の価値観は


他人様にひけらかし


他人様を支配するものでは無く


自分が自己と向き合う為にあるもので


自分が自分の事を


『愛でる』為にある。


でも昔の日本の教育や環境が


〝正しさ〟を植え付けるものであるから


抜本的な見直しは否めない。


でも


そこの違和感に気づけた人が


自分の可能性に目覚め


開花していくのだと思う。


わたしは


そこのお手伝いが出来るなら


本望だ。


人で生まれているのは


全人類の事実であり否定出来ないこと。


でも


一生かかっても、その


「人」即ち「自分」がどういう生き物かを


知らないで死んでいく人の方が


多いんじゃないかと思う。


お金を稼いで見栄を張ったり


1円にもならないプライドをもっていたり


無意識に人を傷つけたりしている


人だって


何故、その様にしなきゃ自分を保てないか。。


それを


きちんと理解出来るからこそ


そこに否定無く


相手を尊重し御付き合いが出来る。


偉そうな言い方だけど


そんな事も出来ないカウンセラーや


メンタルの事を語ってる人を見ると


人の命舐めてるんじゃねぇよw


まず自分の事本気で学びなさいよ!!


って本音はついつい出てしまうw


対人科学コンサルタントと言う名前を頂いて


プレッシャーや


自分が生み出した正しさにやられそうな


時もあったけど


良く個人で起業されている方の中で


ブランディングや集客で頭を抱えている


「〇〇コンサルタント」


「〇〇家」


「〇〇コーチ」


とかと同じ部類にはいれて欲しくない。


勘違いしないで欲しい。


わたしは医者ではないけれど


メンタルを扱ってるのではなくて


その人の〝生命〟そのもの


そして


その人の〝可能性の光〟を扱う事を


生業としている。


わたしからしたらメンタル云々だけでは


人の上澄みの知識でしかなく


人は、本当はもっともっと深く深く


温かさ溢れる


その人の生命の大元となるところを


ついていかない限りは


「人」の事は識る事は難である。


これらのAIの時代に何が必要なのか。


仕事だ、金だ、方法論だの話じゃない。


もっともっと根本的で


もっともっと温かくて


もっともっと愛に溢れてて


もっともっと時代にマッチした


自分と向き合うチカラを身につける


サポートを


全力でこれからもしていきたい。


*対人科学コンサルタント*

小針梨沙


↓セミナーのお知らせがあります。



20171004-131110.jpg


わたし達の提唱している

「対人科学」のセミナーでは


恐らく今まで生きてきて聞いたことの無い話が出てくることになります。


結構びっくりしますし、結構衝撃的でもあります。


驚いた口が塞がらない方もいます(笑)


ただ、それは怖い事では無く、知ってしまえば怖く無くなり、活用出来る様になるものです。


活用出来てくると貴方の自信に繋がったり


格段に知識の幅が広がるので


そこに匹敵する人脈の幅、仕事の幅に良い影響をもたらします。


ですから、知識としてお渡しすると言う事より、貴方の生命がより輝き、より生きやすくなる為にお渡ししている大切な情報ですから


「5StepProgram」

「個人セッション」


等と言った本受講を受けた方にしか本来お渡ししていません。


ただ、本受講するにも「対人科学」がなんの事だかサッパリ分からなかったり


興味はあるけど、急に本受講を決めるには不安という方に対して


一般向けセミナーを開催致します。


今回のお題は

『断然自分丸わかりセミナー』


受講後には、この意味が理解出来る内容になっています。


*日時*

10月20日(金)

10月27日(金)

共に19時30分より2時間


*受講費*

¥3000


*場所*

新宿三丁目

(お申し込みの方にのみお知らせ致します)


※懇親会有り※

2500円程度


*こんな方はお越し下さい*

☆対人関係に磨きをかけたい方

☆今まで習った点在してる知識をまとめたい方

☆心理学、コーチングだけではなかなか腹落ち出来ない方

☆組織を持っている方

☆ビジネスをレベルアップしたい方

☆上司や部下と上手く関係を築きたい方

☆とにかく情報が欲しい方

☆自分の未来を諦めたくない方

☆新しい自分に出会いたい方

☆怒りっぽい方

☆落ちこみやすい方

☆傷つきやすい方

☆対人科学って何?という方

etc…


お申し込みはこちらから


お会い出来ることを楽しみにしております!



20171004-131915.jpg


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

こばりひさ

こばりひさ
「こばりひさ」は、対人科学コンサルタントの小針裕司と小針梨沙の二人の名前の合成です。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Archives

Category