[gtranslate]

プロに任せとく理由。

【プロに任せる潔さ】


最近


わたしのワガママボディを


とあるボディメイクのプロに


任せています。


主人と出会ってから早7年。


この歳月でMAX8キロ増加^^;


太れなかったこのわたしが


太れる自分が嬉しくて


調子に乗っておりましたw


でもいい加減向き合おうと思い


このボディを他人様に初めて


面倒を見て頂く事にしました。


著名人を含め今まで沢山のボディのケアを


してきた方。


この方に御願いしようと思った理由は


いくつかあるけれど


とにかく


「このお仕事が〝楽しく〟て仕方ない。寝ても覚めてもボディボディw」


と言葉がポロポロ出てくる出てくるw


この〝楽しい〟がわたしの中で


ヒットしたんです。


わたしはこの


楽しい〟が出てくる人が


基本的にはお仕事でも何でも


共鳴するポイントにしていて


どんなに素晴らしい商品をお持ちでも


中途半端な商品説明をしたり


自分の言葉として話してなかったり


ましてや「仕事なんで~」なんて漏らした日には


一切共鳴しません。


楽しい〟と言えるのが本当のプロ。


周りから見て「辛そう」と思える事も


プロには〝楽しさ〟に変える変換力がある。


わたしも人にお伝えする事を


生業としていますが


「しなければいけない」と思っていれば


相手にそれが伝わり苦しみ


「楽しい」と思っていれば


相手に楽しみが伝わる。


ただそれだけの事なのに


答えはただただシンプルなのに


人は迷いの森へ彷徨っていく。


今回、このワガママボディも自分でどうにかしようと思っていたのも事実。


自分でどうにか出来るはず!って信じて止みませんでしたw


でも、、、


結果虚しく迷いの森へ。。。


そんな迷いの森の中で一点の光が差し込んだその先に


『プロに任せる』と言う


選択肢を見つけ


今回それを選びました。


その結果。。。


「なんでもっと早くにこうしなかったんだろ~簡単な事だったのに~」


なんて言ってしまう自分がいて笑ってしまいましたw


人に任せると言う事


即ち


自分で自分を

任せられている状態であり


自分で自分を

信用していると言う事


に繋がると言う事を


今回の事で再確認。


また、これは


自分の生命に対して敬意を払う事


にも繋がるわけです。


日常のちょっとした出来事もこうやって


丁寧に見つめ


丁寧に向き合っていく事で


生命が丁寧に返事をしてくれるので


自分との絶対信頼が生まれていく。


人に任せる、プロに任せる事を


潔くする事がいかに大切か


身をもって体験したのでした。



*対人科学コンサルタント*

小針梨沙


20170924-003057.jpg



昨年の7月から始まった

「5StepProgram」も


今や60名の受講生さんが集まっています。


10期で終わるこのプログラムは


10月から8期の募集が始まります。


少しでも


『対人科学』の面白さ


と、言うより


人の面白い仕組みや


人って、自分て


実はこうなってるんだよ~と言う事を


お伝え出来たらと思ってます!


学校では絶対に教えてくれない事ですからね。


そこで


☆一般向けセミナーを開催します!☆


『断然自分丸わかりセミナー』


受講後には、この意味が理解出来る内容になっています。


*日時*

10月20日(金)

10月27日(金)

共に19時30分より2時間


*受講費*

¥3000


*場所*

新宿三丁目

(お申し込みの方にのみお知らせ致します)


※懇親会有り※

2500円程度


*こんな方はお越し下さい*

☆対人関係に磨きをかけたい方

☆今まで習った点在してる知識をまとめたい方

☆心理学、コーチングだけではなかなか腹落ち出来ない方

☆組織を持っている方

☆ビジネスをレベルアップしたい方

☆上司や部下と上手く関係を築きたい方

☆とにかく情報が欲しい方

☆自分の未来を諦めたくない方

☆新しい自分に出会いたい方

☆怒りっぽい方

☆落ちこみやすい方

☆傷つきやすい方

etc…


お申し込みはコチラ


お会い出来ることを楽しみにしております!

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

こばりひさ

こばりひさ
「こばりひさ」は、対人科学コンサルタントの小針裕司と小針梨沙の二人の名前の合成です。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Archives

Category