[gtranslate]

一歩、前進。




こんばんは!




雨が降ってましたね☂










昨日6月12日は幕張ビーチフェス2016が快晴の中、行われました☀︎




20160613-212229.jpg






まずはとても盛り上がるイベントにして下さった協賛、協力、関係者の方々、本当に感謝です!

お呼び頂いてありがとうございます(T_T)‼︎






スポーツ、フード、ストレッチ、アトラクション、大人も子供も1日中のんびり楽しんで過ごせる最高の空間でした!





そんな中僕たち東京レキオスBSは千葉県の幕張総合高校、土気高校のサッカー部のみんなとビーチサッカークリニック!


同じ関東リーグ所属のバモスアラカーサとエキシビションマッチ!




高校サッカー部のクリニックはビーチサッカーの基本技術やオーバーヘッドシュート、最後には一緒に試合をして楽しむ事が出来ました!

普段経験しないビーチサッカーに目を輝かせて楽しんでいる姿が本当に嬉しい‼︎


同時に、人に”教える”難しさをクリニックをする度思い知らされます!



自分がここまで続けてこれた”楽しむ”事は毎回心がけて伝えていきたい!



”楽しい”が”上手くなりたい”を生み、自分は今まで上達して来たと思っています‼︎






クリニックの様子☆

20160613-151619.jpg




20160613-212436.jpg



20160613-151744.jpg

また一緒に!頑張れ高校サッカー‼︎








エキシビションマッチは僕達の前に吉本芸人vs元サッカー女子日本代表が試合をしていてこの日1番の盛り上がり様でした(^^)





僕たちのエキシビションマッチにも吉本芸人の、あの‼︎”ひざ神”ことフルーツポンチの村上さんとしずるのW村上さんが各チームに入って5分程試合に出場しました(^^)






レキオスにはひざ神☆


20160613-180356.jpg


テレビで見たまんまのひざ神ぶりでした笑



でも真剣にスポーツしててあれだけ笑いが起こるのを見てやっぱりプロなんだなぁと感心^^;

芸人さんとも共通点があって、観る人がいるという事!

観ている人達に自分達がどれだけ良いパフォーマンスができて、”魅せる”事ができるか。

改めて大事だと思ったし、勉強になりました(^^)‼︎




W村上が抜けて試合はガチモードに⚡︎⚡︎⚡︎


選手みんなが目の色を変えて戦闘モード‼︎



vsバモスアラカーサ

20160613-182628.jpg


これからも切磋琢磨していきます(^^)








空き時間には、様々なスポーツ、ブースにお邪魔してきました☆





セパタクロー☆


20160613-183435.jpg


ろくろっ首が写っちゃってますね〜笑


セパタクローというスポーツは足で行うバレーの様なもので室内スポーツなのですが、この日は特別にビーチで!


日本代表の人もいて、試合をさせてもらう事に‼︎

ビーチというホームで同じ足を使う競技という事もあり、これは負けられないと…

1セット取られ、1セット取り!

時間が無く終わってしまいましたが、めちゃくちゃ楽しくてハマってしまいました‼︎


セパタクロー!是非調べて動画で見て欲しい‼︎お口ポカーンです( ゚д゚)









スラックライン☆

20160613-185300.jpg


感覚は、トランポリンですがベルト状の細い一本のゴムなので体の軸、体幹、バランス感覚がとても必要なスポーツです!


簡単そうで難しい‼︎

やってみましたが出来なくて悔しい(*_*)






プロレス☆

20160613-200512.jpg

 




20160613-200606.jpg





20160613-200957.jpg


初めて上がった格闘技のリングに自分も先輩のマツさんも大興奮‼︎

こんな機会滅多に無いし、記念にチョップを1発もらいますかと…


手加減してくれましたけど人間の手で打たれた衝撃じゃないアレ‼︎


相当鍛えなきゃ死に至る事だってありますもんね。怖っ







ストレッチ☆♡

20160613-202427.jpg




20160613-202453.jpg



千葉リゾート&スポーツ専門学校の学生の皆さんが授業の一環でストレッチを補助してくれました‼︎

スポーツ選手にとってとても大事なストレッチ

怪我の予防にもなります‼︎


癒されました♡笑











他にもまだまだ面白そうなスポーツやアトラクション、美味しそうなフード、お洒落なスポーツウェアなどたくさんありました!

時間が無くて全て体験出来なかったのが残念(T_T)











この様なイベントがもっともっと増えればなぁ〜って思うけど簡単な事じゃない。

ビーチスポーツ普及にも本当に貴重な1日になりました!


ビーチサッカーの普及にとって大事な大事な一歩。

与えて頂いたチャンスでいかに競技者である僕たちがビーチサッカーの魅力を伝えられるか。楽しんでもらえるか。もう一度やりたいと思ってもらえるか。



シーズン真っ只中!

今自分にできる事は全力でプレーする事!







それじゃまた☆





20160613-221001.jpg

                                                       鈴木  将人







Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

鈴木将人(すずきまさと)

鈴木将人(すずきまさと)
身長・体重:188cm・82kg
生年月日:1991年6月8日
出身地:静岡県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Archives