[gtranslate]

あいむくれいじー〓

こんばんぬー(^^)〓




明日一限の、もりぞーです(o^^o)笑




今日は学校からの

またまたラーメンからの

学校からのリリイベでした!





ラーメンがっつりいきましたねww





20150415-011404.jpg

結構お腹いっぱいだよ。笑





からの学校からの



リリイベさん。






やっぱねリリイベって最高だなーっ!








20150415-011511.jpg



のんたそはいないけど


今日もroadは

らりらりわっしょいで

いい感じでしたよ〓

20150415-011522.jpg



ドリステいえあ〓最高

20150415-011609.jpg




今日はねー


わたしはうろちょろ呼びこみしてたんだけどなんか

バイトしてた頃思い出したねw




一般の夫婦の方とかと

お話ししたり


スーツの人と握手したり


やっぱ日本人いい人やわ。



まぁもりぞーって言ったら


みんな

なんで!?!?

ってびっくりしてたけど笑




楽しかった〓






20150415-011910.jpg


みんなに

こんな話があるよ。




ある日ゴンディという男がいました。




湖で神様と、出会いました。



お前は不幸な男だ。


でも私の言うことを聞けば

必ず幸せになれる。そして

黄金の金貨をあげよう。お金持ちになれるぞ。


そして

その言うこととは…


一つも嫌なことがあった時

ありがとうと言ってみよう。


すると嫌なことがたちまち消え去り

悪いものを弾き飛ばしてくれる。



嬉しいことがあった時

感謝しますと言ってみよう。


するとどんどんどんどん、嬉しいことが幸せなことを呼び寄せてくれます。




だが、その男は傲慢で

とても、言えるような人ではなかったが


幸せを掴むため

その神様の言うことを聞くことを約束しました。




家に帰るため

道を歩いていると

とても汚い子供に会いました。



自分を見ると

近寄ってきました。



僕はこんなガリガリな子供が

近寄ってきたぞ

嫌だなあ。。。



おっといけない黄金の金貨だ。

思い出せ。


そして、子供が

お腹がすいたよ。なんでもいいから食べ物くれ…死んでしまう。



僕はパンを持っていたが

絶対に渡さない。これは僕のものだ。



あっといけないあの呪文…



ありがとう。

よしわかった。

このパンをお食べ。



パンを渡すと。子供は泣きながら


ありがとう。お兄さんありがとう。

といいながら去っていった。




なんだなんだこのきもち。


なんだかとってと嬉しいぞ。




また道を歩いていると


今度は汚いおじいさん。


水道の近くに立っている。

こっちを見てるぞあーやだやだ。

何か頼まれるに違いない。



おおっといけない黄金の金貨だ。

忘れるな。



僕は近寄り、どうしました?

と声をかけた。



するとおじいさんは

僕の体を、洗ってくれないか?



僕は悩んだ。

おじいさんのその体ボロボロの服に

体はイボだらけ触ったら写ってしまう。


絶対に嫌だなあ。



おおっとっと、いけない


あの呪文。

ありがとうありがとう。

洗ってあげたよ。



その体。汚いからだがどんどん綺麗になっていく。



するとなんだかからだが



キラキラして。みるみるうちに


姿を変えて。。。







んん?



あの神様に大変身。





そして神様は

お前は心の綺麗なものだ。



見事人を助けた。


お前には黄金の金貨をあげよう。





そしてそして、貧しかった僕は

、大金持ちになったとさ。







おわり。〓



さぁお話は終わりよ?


寝ましょうね(^^)〓





すごく、まとめて書いたけど



本当はもっと長いの(o^^o)




呪文っていう、絵本なんだけど




私も、もっと昔は


おとなしくて地味な子だった。



だけどこの絵本を読んで


人に優しくなろうって

変わろうって思って

明るくなっていったのよ(^^)〓



小学生のころ

友達が学年で、三人くらいしか

いなかったけど中学で

学年ほぼ全員とお友達になったぐらい

性格も変わったの(o^^o)


担任の先生を笑わせて


職員室で私の話が

よく出るほど明るくなれたのよ〓



あ、そうこのことは

先生がわたしの話をよく違う先生と話すって言ってたの(o^^o)




嬉しかったなぁ(^^)





もし見つけたら読んでみてね!





じゃあおやすみ!




つまらないお話を読んでくれてありがとう!




たまにはこーゆーブログもいいよね!





20150415-013449.jpg






コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 「ゆーあーぴゅあが~る」


    どもども。


    この現代社会において大事な心構えだね。

    ありがとう!


    そなたは日本の歴史のなかで名を残すであろう。

    って言いたくなるぐらいのためになる話だったよ。


    (^ω^)



    森さんも日々の生活とかいろんなことで面倒だと思う瞬間があると思うけど、

    そんなときこそ笑顔でいられるといいですね。



    こういうブログももちろんありですよ!


    ではまた~。

  2. 学校とリリイベのお手伝いお疲れ様ー!
    木曜日まで会えないかな?って思ってたけど会えて本当よかったよ!
    大好きだなって改めて思った!
    ラーメン最近食べてないや笑
    なんか食べたくなってきたー笑
    一緒に行こー!
    てかデートしたさ

    リリイベ楽しかったー!
    いやーリリイベめでたい!笑
    みっつには前からずっと言われてたんだけど今日ウルトラのメンバーにもピン凄い似合ってますって言われたしwww
    俺の時代が来てるなって思った←
    もりぞーがバイトしてる時見たかったなー笑
    またどっかでバイトしてよ←
    でも今日はroad3ショットとお手紙が結局roadハーレムになったから満足ですわ笑
    waterのリリイベなのにroadのけん引くとかまじ意識高いなと←
    まぁお前とチェキ撮れればなんでもいいんだけどね笑
    リリイベだど普通のチェキ撮れないのが嫌だwww
    今日とかもお前とチェキ撮りたくて撮りたくて仕方なかった笑

    ゴンディの話いい話だな!
    てかお前にもそんな友達が少ない時あったのか^^;
    意外だわ笑
    今とか多すぎ?て色々不安あるけど←笑
    まぁ僕は信じてるからね!
    見つけたら読んでみるね!

    つまらなくないよ!
    いつも面白いブログありがとう!
    毎日君のブログを読むの楽しみにしてます!

    おやすみー!
    愛してる!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

森美鈴|もりみすず(アイドル・ドリームステーション)プロフィール

プロフィール画像

森美鈴(もりみすず)
身長:165cm
生年月日:1995年8月10日
血液型:A型
出身地:埼玉県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

森美鈴|もりみすず(アイドル・ドリームステーション)カレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

森美鈴|もりみすず(アイドル・ドリームステーション)アーカイブス

森美鈴|もりみすず(アイドル・ドリームステーション)カテゴリー

森美鈴|もりみすず(アイドル・ドリームステーション)QRコード

ブログモバイル版

森美鈴|もりみすず(アイドル・ドリームステーション)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/mori-misuzu/

ドリームステーション 最新記事一覧