[gtranslate]

『スゲノート』

今日は寒い中応援に来てくれてありがとうございました。

みんなの期待に結果として答えられず、本当に悔しいです。

この敗けを絶対に無駄にせず開幕に向けて、

必ずプラスに変えていけるようにまた明日から練習して行きたいと思っています。


話は変わりますが……


俺は毎回試合後に、自分なりに自分のプレーを分析して

『サッカーノート』に書き続けています。

それを今シーズンからこのブログで

スゲノート』として更新していきたいと思います。

色々な意見があるとは思いますが

これは俺個人の意見です。

勝ち負け、引き分け、結果に一喜一憂するのではなく

どう進化していけるかに重点を置いて

試合での良かった点、課題を振り返り

文字にすることでその時の自分が思い出せる

とても大切にしていることです。

明日の自分が成長する為の材料として使っているものでもあります。

勝負は結果が全てです。

それは百も承知です。

色々なことが「言い訳」と解釈する人も中にはいるかもしれません。

でも結果だけに一喜一憂して、個人のプレイ

試合を分析できなければ、この先の成長は無いと俺自身思っています。

自分に強く言い聞かせる為にも、ブログとゆう形で書かせて頂きます。

今日の【2010ちばぎんカップ】の『スゲノート』は

明日までには載せられるようにします。

ぜひ興味のある人は拝見してください(^O^)/

それではおやすみなさい。



コメント (13件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. いつも、楽しみにブログを読んでます。

    「スゲノート」。楽しみにしています。

    現状に満足せず、よりよいプレーをするためにどうすればいいのかを考える。

    菅野選手らしいですね。

  2. すげースーパーセーブ連発。かっこよかったよ。PKでアレックスのシュートを止めたのも初めて見たし。怪我しないよう頑張ってね!

  3. スゲノート!?
    とても楽しみです!!
    一日一日を大切にされている菅野さんの謙虚な
    気持ちなんでしょうね。
    今日からまた練習頑張ってください。

  4. こんばんわ
    スゲノート、すばらしいです。今日の負けを明日の糧にできる人は、必ず成長すると思います。人間は忘れてしまうことが多いので、その時の気持ちを書いておくことも大変いいことだと思います。私も見習いたいと思いました。そのまじめさに感動です。

  5. お疲れ様です。
    シーズン中にPK戦は天皇杯ぐらいしかないとは言え、やっぱり負けるのは悔しいですよね(≧Д≦)
    開幕戦期待してます!!

  6. シーズンもあと2週間ですね。
    開幕してからスゲノートの更新が楽しみです。
    自分自身が思うことをブログで残していくことは
    いつでも好きな時に振り替えられるから良い案だと思います。
    サポにとっても嬉しいことだし勝つために進化するために書いているのだから感じたままのことをチェックできるってとても興味深いものです。
    でも、無理は禁物なのでマイペースで!!

  7. ちばぎんカップは残念でしたが開幕戦は絶対勝利しましょう!『スゲノート』も楽しみにしています。

  8. こんばんは!

    確かに結果も大事かもしれませんが…私はそこまでの過程のが大事だと思います。今後、良いシーズンになるよう頑張ってください☆

  9. ちばぎんカップお疲れ様でした。
    先制点が開始4分でイケると思いましたが追いつかれ残念でした。
    でもみんながボールに向かって一生懸命な姿を見て改めてサッカーが好きになりました。
    確かに結果は常についてくるものですが毎試合振り返ることをしていることを知りそしてノートに記載していることを知りいろんな努力をされているんだなと思いました。スゲノートも楽しみにしています。
    また明日から頑張ってください。

  10. お久しぶりです★
    山形の覚えてますか?
    私も今冬のトレーニング
    頑張っています
    ブログ楽しみにしてます

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
菅野孝憲|すげのたかのり(プロサッカー選手)SUGE BLOGトップページへ

菅野孝憲|すげのたかのり(プロサッカー選手)SUGE BLOGプロフィール

プロフィール写真

菅野 孝憲(すげのたかのり)
愛称:スゲ
性別:男性
誕生日:1984年5月3日
血液型:O型
所属:柏レイソル

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

菅野孝憲|すげのたかのり(プロサッカー選手)SUGE BLOGモバイル版

ブログモバイル版

菅野孝憲オフィシャルブログ
モバイルはこちらからどうぞ

菅野孝憲|すげのたかのり(プロサッカー選手)SUGE BLOG最新記事

菅野孝憲|すげのたかのり(プロサッカー選手)SUGE BLOGカレンダー

2010年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

菅野孝憲|すげのたかのり(プロサッカー選手)SUGE BLOGアーカイブズ

菅野孝憲|すげのたかのり(プロサッカー選手)SUGE BLOGカテゴリー

菅野孝憲|すげのたかのり(プロサッカー選手)SUGE BLOGリンク

PR


SOCCER INFO サッカーまとめサイト

菅野孝憲|すげのたかのり(プロサッカー選手)SUGE BLOGお仕事依頼

菅野孝憲|すげのたかのり(プロサッカー選手)SUGE BLOGお仕事依頼

菅野孝憲|すげのたかのり(プロサッカー選手)SUGE BLOGダイヤモンドブロガー