[gtranslate]

ご帰還。

FullSizeRender

 

えーと、結論から言います。

 

 

 

すごい良い!!!!!!!!!

 

 

 

メンテナンスに出し、ピックアップの交換をしてきたZematisさん。

読み通りでした。

まさに狙っていた音。

 

じつは、ギター買おうかと思ってたくらい(またかよ)悩んでて、

もう購入するであろうギターの候補もあったんだけど、

そんな考えも一発で消し飛びました(笑)。

 

このギター、ものすごいポテンシャルを秘めたギターです。

 

今までの音を言葉にすると、

音の塊が、ちょっと奥に引っ込んでる感じ。

出てきてほしい位置の、ちょっと奥。

でも出力は高いからガーン!!!って鳴ってしまって、必要な音たちが散らばってしまう。

(これはカスタムしてくれた楽器屋のお兄さんも言ってた。「結構暴れますよね」って。)

バンドのアンサンブルの中にいると、どうしても音が抜けてこない。

 

それが今回のピックアップ「Gibson 57classic plus」は、

まず、音がしっかりまとまって出てくる。

和音がきれい。

ピッキングのニュアンスを素直に出せる(強く弾けばアタック感が出るし、弱く弾けば繊細なトーンが出る)。

ここらへんはアコギに近いかも。これは嬉しい。

 

バンドアンサンブルの中での抜けはまだわからないけど、

アンプから聞こえてくる音はとてもいいので、

あとはボリュームの調節で補うなど、こちらの腕(というか耳)にかかってきました(笑)。

バンドで音を出すのが楽しみです。

 

あとはね、やっぱり「Gibsonの音」ってのが、心地よいなと思いましたねー。

どのCD聞いても、やっぱ「Gibsonの音」って入ってるんですよね。

ツェッペリンにしても、AC/DCも、ニールヤングも、ジョンレノンも、エアロスミスも・・・・。

 

載せ替えたピックアップから出てくる音がね、いわゆるそれなんです。

あまりに心地よくて、こんな時間まで弾き倒しておりました。

おかげさまで1曲出来上がったし。

 

来週はバンドの音作りや楽曲の練習なんかもやる予定なので、

いい形に持っていきたいと思います。

5月にはJOY POP SCLAMBLEもあるようだし、新曲たくさん揃えていこうと思います!!

 

またちょっと弾いてきます。。。。。

あでぃおす。

 

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー