[gtranslate]

ハッピーバースデートゥーミー

というわけで本日はワタクシのバースデー。

とはいえ、これといって何も特別な事はなく、変わらずに一日を過ごしている訳ですが。

それというのも、

そろそろ誕生日だなんだといってもそんなにめでてぇとは思えず、むしろ歳をとらないようになんとかできないものかと、あの手この手を考えるも毎年万策尽きる始末です。

体力は年々落ちていき、肌は荒れ、髪は痛み、気がつけば時々白毛がキラリ。ぐはっ。。。(笑)

だがしかし、駄菓子菓子、

それに反比例するかのように歌声は年々良くなっていってると自負しているので、そこだけが唯一の救い(笑)。。。いや、むしろそうでなくてはならない。


…いやいや、そんなことよりも。

皆様からの暖かいメッセージの数々、本当にありがとうございます!僕の音楽を愛して下さって、心から感謝です。

ありがとうございます!!



メンバーと4/29のライブの打ち合わせのために集まり、焼肉を食いにいったのですが、誕生日プレゼントということで宮野氏に奢ってもらいました。

さすがはゴッドファーザー宮野氏。

ありがたい。


20170413-193500.jpg



話は変わりまして。

ツイッターなどではもうアップしてるんだけど、

自分への誕生日プレゼントを買いました。

自宅でもいい音で練習したい。なんなら小規模ライブも賄えるくらいのギターアンプが欲しい!と吟味し、

voxのvxIIというアンプを購入。



20170413-193522.jpg


このアンプ、モデリングアンプと言って、何がすごいかというと、名器と呼ばれるアンプの数々がプログラムされてて、その音を忠実に再現してしまうのです。


あんなにマーシャル、マーシャルって言ってたのになんでvoxアンプ?となった人もいるでしょう(いないか)。もちろんマーシャルのモデリングもされているんだけど、voxアンプはどのメーカーのものよりもマーシャルの音を忠実に再現できている(らしい)!


実際に音出してみたんだけど、本当にマーシャルの音でした。なんつーか、いつもスタジオで鳴らしてる音。弾き心地。


さらに凄いのは、普通アナログのアンプって音量下げると歪みも下がってきて低音もなくなってきたりして音色が変わるんだけど、

これはデジタルのアンプなので音量下げても音色が変わらないようにコンピューターでプログラムされてる。


これで夜中だろうがなんだろうが、好きな時に好きな音でギターが弾けるのです。


あぁ。時代とともに技術はどんどん進化しておる。。。


今のところ、全く不足なし。


もういちいち80ワットのデッカいアンプにゴチャゴチャとエフェクター繋いで、足の踏み場ないほど配線だらけの中で曲書くこともなくなりました。


ライブやスタジオの時と同じ音で、それを自宅レベルの音量で、好きなだけ弾けるのです。


お値段は1万3500円。

1万円ちょっとよ。

なんつーコストパフォーマンス。


しかも30ワットもあるもんだから、自宅でフルボリュームでやろうと思ったら多分苦情が殺到するほど大音量。

つか、自宅じゃ無理です。


重さは3.8キロ。

ちょっとしたピクニックに持っていく、三人前のお弁当くらいの重さ(余計に分かりづらい)。オールプラスチック?でとにかく軽い。

なのに低音がすごい出る。

どうやらこのアンプのために特殊な技術を施してるようです。

難しいので割愛。


小規模ライブならこれでいけそうです。

どこかのタイミングでこのアンプの音が皆様のお耳に触れるやもしれません。

その時はどうぞよろしくお願いします。


動画はもう全部これだな。。。



そうそう。

誕生日だし、一つの節目として、本日よりジムに通うことにしました。

体力なくて、ライブで息切らすのはかっこ悪いじゃーん(笑)。


現在、再三お伝えしているボーカルレコーディング中。

曲も作ってるので、なかなかカバー曲動画制作までたどり着けませんー。。。ごめんなさいねぇ…。


 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

コメント (12件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. こんにちは。

    一日遅れてしまいましたが。。

    お誕生日おめでとうございます!

    年を重ねていく拓矢さんの音楽が楽しみです。
    変わらないところ。
    変わっていくところ。
    全てが拓矢さんの魅力です!
    ご自身のスピードでこの一年を進んでくださいね。(^^)

    それにしても、宮野氏。
    かっこいいなぁ~(^▽^)
    この画像を待ち受けにしたら、お守りになりそう!!

  2. 拓矢さん♡お誕生日おめでとうございます!(☆´≧∀≦)σ ⌒ハッピィバースデイ*♡
    更新気づかず、遅れてしまったー!(;^ω^)
    今年の誕生日もスタジオ入りだったのですね!お疲れさまでした!
    38才の新しい365日のはじまりですね!+.d(・∀・*)♪゚+.゚
    一歩一歩前進して行ってくださいね!Yoshida BAND Takuyaをずっとずっと応援しているからねー!
    37才までもカッコイイけど、さらにカッコイイ拓矢さん38才が素晴らしい年になりますように!
    小型アンプいいですね!自分にプレゼントも最高だね!♡(*≧∀≦)♡
    ゴッドファーザー♡宮野さんもすてきです!
    Yoshida BAND Takuya最高ー!もいちどハッピーバースデー!!♪38才に乾杯!!!∩(^∇^)∩バンザーイ♪

  3. 拓矢さん

    お誕生日おめでとうございます!!

    昨年の六本木でのライブ、先日の四谷でのライブ
    拓矢さんの生歌声、生ギター。。。
    ますます色気と艶を増し、とっても魅力的です!!

    拓矢さんファンはみなさん同じ気持ちだと思います。。

    『歳を重ねていく拓矢さんをまるごと愛してます♡』

  4. ♡H̠̄Ā̠P̠̄P̠̄Ȳ̠❤︎︎B̠̄Ī̠R̠̄T̠̄H̠̄D̠̄Ā̠Ȳ̠♡ 38歳だね〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

    大好きな拓矢さん♡

    おめでとうございます(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

    私も7月で45歳になります。
    もう誕生日がめでたいなんて
    思わないよね〜
    でも…38歳になった拓矢さんの姿を
    見て心から喜ぶのはお母様かな?
    拓矢さんが生まれた時を思い出す
    のではないかな?
    こんな美しい桜が咲き誇る季節に
    生まれてさぞかし感激されたと
    思いますよ(*´︶`*)❤︎
    拓矢さんの様な素晴らしい人を
    生んで育てたお母様に私は
    感謝でございます(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

    相変わらず音創りの話を
    楽しげに話されますね♪
    ブログの文章から伝わって来て
    私は話の内容を理解できないけど
    ワクワク♡が伝わります♪
    拓矢さんが発信してくれる全てに
    私はいつも癒されています。
    くどい様ですが「拓矢さんに出会えて良かった」

    宮野の兄貴〜カッコええや〜ん⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    大阪に来たら私が奢るで!…と
    お伝え下さいませ(笑)

  5. お誕生日おめでとうございます☆

    より素敵な1年となりますように。

    これからも楽しみにしています۬৺۬☆

  6. こんばんは!
    ←拓矢さんの今日はどんなだろう?!と考えてました!更新嬉しいです^^
    ・宮野さんのこの感じ、思わず跪きたくなりました^^
    お肉を食したせいでしょうか?!イキイキしてますね☆
    読めば読むほど、文章が躍ってます♪♪♪

    ・以前のオレンジ?!もそうですが、新しいアンプ、カッコいいですね!
    重さも3.8?!ダンベルに持ってこい?!
    魔法の箱、楽しみでーーす^^
    ・ここにきてすぐ、ジムに通いました。
    自転車こぎながら、Youtubeで拓矢さんの歌、聴いてました。
    今は、拓矢さんの歌を聴くことだけ続いてます!
    ・曲を作ったり、レコーディングしたり、
    どうかそちらのスイッチを優先してください^^

  7. ♪ハッピーバースデートゥーユー
     ハッピーバースデートゥーユー
     ハッピーバースデーディアたくちゃーん♡
     ハッピーバースデートゥーユー♪
    &らぶゆぅ♡♡♡
    パチパチパチパチ
    (^_-)-☆
    おめでとー!

    お誕生日はめでたいのよー。
    お母さんとお父さんにありがとっ!って言ってあげてね。

    ってか、宮野くん。
    かっくいー!
    (//∇//)

    あー、もういくつ寝るとたくちゃんのライブ???
    はーやく来い来いたくちゃんのライブ♪

    (^_-)-☆

  8. お誕生日おめでとうございます〜ヽ(=´▽`=)ノ

    何歳になってもお愛でたい日ですよぉ…誕生日は!

    子供の頃と違ってドキドキとかワクワクする感覚は薄れてしまうけど、
    やっぱり特別な日です!

    新しいアンプ、とても使い勝手が良さそうですね〜
    拓矢さんの音作りやライブに強力な相棒誕生で、
    聴かせてもらえる?こちらとしても楽しみです〜。

    そうそう…
    老いは摂理なので私は厳粛に受け止めているのですが、2時間の総立ちライブとか観に行くのは辛いと感じて尻込みしてる昨今で…体力と気力は充実してる方が望ましいですものね。私こそジムにでも通って、
    ダイエットと体力作りしなくっちゃーーー(笑)

    兎にも角にも…
    お誕生日、本当におめでとうございます!!
    今年も益々 磨きがかかったその声、その歌、
    バンドの素晴らしい演奏を楽しみにしています。
    長年、活動、活躍して下さっている事に
    改めて感謝です(*˘︶˘*).。.:*♡

  9. もう、やだなぁ。
    拓矢さんの歳で誕生日がおめでたいと思えないなんて。。。
    じゃあ、私なんかどーするのぉぉぉ(泣)。
    歳を数えるのを拒否してたら
    何歳かわからなくなってきちゃった(笑)。

    でもね、歌がますます魅力的になって、
    大人の魅力満載で、
    拓矢さんは素晴らしい歳のとり方してますよ。

    良いお買い物もされたようで。
    まだニヤニヤしてますか?
    今夜のリハで使うの楽しみですね (^-^)
    がんばってください。
    ここの支払いは俺に任せろ的な
    ゴットファーザー宮野さんに
    「かっこいいですね」とお伝えください(笑)。

    レコーディングと新曲のためならば、
    カバー動画がない日々も耐えてみせます!
    ジム通いも楽しんでくださいね。

  10. お誕生日〜〜
    おめでとうございます〜〜(^O^)
    先日の焼肉はお誕生パーティだったのですね
    良かったですね〜
    宮野さん
    カッコイイ^o^渋いです〜
    さすがゴッドファーザーですね
    拓矢さんも歳を重ねながら
    かっこ良く〔きゃ〜
    渋みをつけつつ〔ひゅ〜
    〔白毛キラリなんて気にしない〜^_^
    更に更に歌声にも
    磨きをかけていってくださいね。

    自分への誕生日プレゼントのお話
    アンプのお話。。。ヨクワカラナイ(^_^;)
    だけど
    楽しそうに綴ってくださってて
    嬉しい気持ちが
    よくわかるのでこちらとしては
    それだけで幸せな気持ちに。
    やっぱりお誕生日はめでたいのです^_^

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー