[gtranslate]

大学や専門学校の講師を依頼する時のお願い。

おはようございます。
6月18日。木曜日。
今日の東京地方は曇り。後雨。
最高気温は23℃、最低気温は20℃予想ですので
1日を通して涼しくなりそうです。
昨夜はなでしこラジオ聞いていただいた皆さん、
ありがとうございました。
早織ちゃんの誕生日に沢山のメッセージをいただき
スタッフ一同、感謝感激でした。
さて。
今日はまたまた朝いちで専門学校に行ってきます。
最近、フードアナリストの認定講師があちこちの専門学校や大学で
講義をしています。
大学や専門学校のカリキュラムにフードアナリスト概論、フードアナリスト論を入れていただいている場合も多くなってきました。
プラス
日本大学や東京農大、その他多くの女子大などで
食文化史、日本レストラン史、外食産業論、日本食文化概論、
ホスピタリティなどを非常勤講師として講義をされる方も多くなってきました。
協会から派遣させていただいている場合もあります。
その他、協会から仕事を依頼する事も増えてきています。
その場合、フードアナリスト以外の資格については
できるだけ名乗らないようにお願いします。
協会スタッフは、その講師や仕事をしていただく方のプロフィールを必ず見て
何番目にフードアナリストが書いてあるか、チェックするものです。(笑)
なんだかよくわからない資格が沢山並んでいる中でフードアナリストがあると
なーんだ、という感じになって次回以降、お願いしにくくなります。
今後、仕事依頼も増えてきそうですのでよろしくお願いします。
それでは。
今日も明るく元気に前向きに。
全力で頑張りましょう!

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)プロフィール

プロフィール画像

横井裕之(よこいひろゆき)
ニックネーム:よこちゃん
所属事務所:フードアナリスト・プロモーション株式会社
身長・サイズ:177cm・75kg
生年月日:1964年1月27日
血液型:B型

【経歴】
立命館大学卒業。大手証券勤務15年の後、(社)日本フードアナリスト協会を設立。理事長。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)アーカイブス

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)QRコード

ブログモバイル版

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/yokoist/

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)最近の記事

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)

横井裕之|よこいひろゆき(フードアナリスト協会創業者)ランキング