[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

なんとも美味しい変わり鍋を紹介します!

みぞれ鍋です!

材料(4人分)・・・大根一本 豚肉400グラム(薄切りならばバラでもロースでもOK) 豆腐二丁

作り方・・・土鍋に大根を一本丸ごとおろします。その中に豆腐を入れて煮立ったら、豚肉を入れ火が通ったら出来上がり!!

大根おろしと共に豆腐と豚肉を器に取りポン酢をかけて召し上がれ(^^)/

物足りなかったら、お好みで色々なものを入れて自分流にアレンジしてくださいね!

ちなみに今日は油揚げときのこを入れてみました。

普通の鍋と違って火が通りにくいので注意してくださいね!

大根を一本おろすのが大変でしたけど、難しい味付けはしなくていいので大根が有り余ってたら挑戦してみてください!

ca390378

今日まで主夫のコーニョより。。。

コメント (8件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 河野さんの料理は自己流?それとも何処かで聞いてきたのをアレンジしてるのですか??

  2. 大根丸ごとすりおろすって大変そうだけど、美味しそう〜食べたい☆

  3. 久しぶりに寄ったところ仕事が決まっていたのでホッとしました。おめでとうございます。
    実家の近所に小さいバッティングセンターがありますが、営業してるかわからないくらい暗いです。日当りも悪く、雨の日に行った時には身体が固まるほど寒かったので早々と切り上げました。寒い時でも暖かい打席だと、女性や老人に受けるのではないでしょうか?それもエコもので。太陽電池とか。
    その後の報告楽しみにしてます。頑張ってください。

  4. 美味しそう(*^_^*)寒い日が続いてるのでもってこいですね!

    いよいよ新しいお仕事の始まりですね(^-^)ホントに本当に心から応援してるので頑張ってください(≧ω≦)

  5.  
    おいしそーう(^о^)

  6. 美味しそうですね。
    実家暮らしで何も出来ない私(-.-;)
    尊敬します!
    河野クンみたいに料理の出来る旦那を探さなくちゃ(*^_^*)

    明日から新しいお仕事ですよね。
    慣れるまでは精神的にしんどいとは思いますが、頑張ってくださいね(o~-’)b

  7. みぞれ鍋俺も好きです!

  8. こんばんは。

    この鍋、今度やってみます!
    簡単で超ヘルシーですよね。

    お鍋って本当に色んなアレンジがあって、でも手軽に出来て暖まるし最高!!
    最近カレー鍋というのが食べてみたくて仕方ない私です。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

オススメショッピングサイト

ダイヤモンドブロガー