[gtranslate]
木根尚登ソロデビュー20周年記念グッズ発売!フォトフレームオルゴール、ポストカードセットをダイヤモンドブログショップで販売中!
木根尚登Xアマゾン
木根尚登公式モバイルサイト

被災地訪問

昨日は福島県福島市で行われた

ライブミュージックウォークラリー2011

と言うチャリティーライブに参加させて頂きました。

“倶楽部あーむ”は長蛇の列で入場制限するほど大盛況でした。

来てくれた皆さん、スタッフの皆さん、それから一緒に「タイムマシン」を歌ってくれた”涼風”のお二人もありがとうございました!

今日は朝早起きをして南相馬に行ってきました。

111002_0927270001.jpg

少しずつ修復はされてはいるものの

まだまだその爪痕は生々しく悲惨なものでした。

111002_093127.jpg

新地町役場の方にお話を伺いました。

言葉が出ませんでした。

帰りに、フォークパビリオンの収益金で楽器を贈呈させて頂いた

吉井田小学校に伺って子供達のバンガード演奏を聴かせて頂きました。

感動しました。

涙がでました。

子供達が大変な中こんなにも頑張ってる。

自分ももっと頑張らなくてはと思いました。

また来ようと思います。

現実から目をそらさない為にも。

  111002_1151470001.jpg

コメント (10件)

  1. 福島訪問ありがとうございました。
    私は福島から東京に避難しています。
    早く復興してほしいです!


    私もバンド頑張ります!

  2. 被災地訪問お疲れ様でした
    私も木根さんを見習おうと思います!

  3. 被災地訪問お疲れ様でした
    南相馬にも行って下さったのですね
    私は原発事故の後、屋内退避指示の出された3月15日からずっと南相馬から子供達を連れて郡山での避難生活を送っています。たしかに先月末に緊急時避難準備区域の指示は解除になりましたが、除染も進まず、小学校再開の目途も立たない中、平均的に線量の高い地域にある自宅に帰るのは得策ではないと判断し、こちらで仕事を探しています。
    南相馬も狭いようで広いので警戒区域あり計画的避難指示区域あり、なんの指示も出ていない地域もありなので避難時にばらけてしまってなかなか元に戻らないんですよね^^;
    いつかは、木根さん・・・欲を言えばTM NETWORKのライブを南相馬で観たいです。いつ帰れるか解りませんが(T-T)

  4. お疲れ様です。
    被災地の方々も、木根さんが来てくれたことで、元気をもらったことだとおもいます。

    私もこの前、募金をしたのですが、まだまだだと思うので、おこづかいの3分の1、募金しようと思います!!
    木根さんを、見習って、しっかりしようと思いました!!

  5. 木根さん、わざわざ福島入り、感謝します。残念ながら参加出来ずお姿は拝めませんでしたが…少しだけ、福島県の現実を知っていただいたかなと思うと忝なく思います。

  6. 被災地訪問、お疲れ様でした。
    まだまだ心に大きくひびきますよね。

    ですが、テレビで被災地の様子を見ていると、現地の方々の元気と笑顔に、こちらが勇気づけられてしまいます。

    長期的な支援が必要だと言われていますが、そのために私達も頑張らないといけませんね。

  7. チャリティーライブに被災地訪問お疲れさまでしたm(_ _)m

    音楽からもらう元気パワーは計り知れないと思います。

    また頑張ろうって思える。

    木根さん!がんばっている方々のためにもこれからも歌い続けてくださいね(^-^)/

  8. 福島に来てくれて、ありがとうございます。いわきにも是非いらしてください。

  9. 福島でのチャリティーライブお疲れ様でした。

    地元の皆さんも、TMの木根さんの出演でビックリされてたのでは?


    福島市内にあるライブハウスやお店から聴こえて来た演奏が、これからの福島に元気と勇気を与えてくれると信じています。


    今日は南相馬まで行かれていて驚きました。

    楽器提供の小学校への訪問、逆に歓迎の演奏で迎えられた木根さんの思いが伝わってきて、今泣きそうです。

    現地まで訪問して、楽器提供を見届けてくれた木根さんに感謝です。

    私達もこれからも自分達で出来る事、一緒に出来る事を考えながら頑張りましょうね。

    朝すごく早かったのでは?体休めて下さい。

  10. 福島県に来て下さって感謝いたします。
    今回は残念ながらライブには行けませんでしたが、また来て下さるとのこと。嬉しいです。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

木根尚登トップページへ

木根尚登プロフィール

プロフィール画像

 木根尚登(きねなおと)

 性別:男性

 誕生日:1957年 9月26日

 血液型:B型

 出身地:東京都

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

木根尚登モバイル版

ブログモバイル版

木根尚登オフィシャルブログ
www.diamondblog.jp
/official/naoto_kine/

木根尚登最新記事

木根尚登カレンダー

2011年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

木根尚登アーカイブズ

木根尚登カテゴリー

木根尚登リンク