[gtranslate]

七夕

昨日は、七夕だったなあ。考える暇もなかったけど、毎年、七夕になると、 「あんたはな、七夕に産まれる予定日やったんやで」という、お袋の言葉を思い出す。 「二日遅れて産まれてきたんや、しかも、女の子の予定やったやんやで」 と、何回か聞かされた。 明日はバースデーだが、 七夕が誕生日みたいに、時々感じてしまうのは、なんだか不思議だ。 そして、占い師に見て貰えば、 「あなたは、本当は女性ですね」なんてよく言われるしf^_^; それにしても、 七夕には天の川を見るなんて言うが、都会じゃ無理なんだなあ。 昔、コロラドのロッキー山脈で見上げた夜空は、毎晩、天の川だった(T_T) 先日、雷鳥を探しに登った乗鞍岳でも、初めて北斗七星を生で見たし。 ケンシロウの胸の傷しか知らなかったからなあ(笑) 短冊に、何をお願いしますか? なんて聞かれたけど、 基本的には、短冊にも お寺にも神社にも、願い事はしない主義。 今年の七夕も、 一生懸命生きて、七夕を忘れるほどでした。 それ以上、何を望みましょう。 ありがたい。 感謝、感謝、現在感謝! いつも手を合わせる時は、感謝をとなえる。 さあ、 今日もレコーディング! 「小さな手」 心を込めて、世の中のヤングパパとママに捧げる歌を歌いますo(^-^)o





コメント (6件)

  1. さんちゃん☆ 夜分です。

    さんちゃんが39歳になってから、1日がたち 2日目3日目…と始まろうとしています。
    誕生日メール☆ 凄いですねo(^-^)o

    『七夕』の話につい戻って来てしまいましたがf^_^;
    さんちゃんは女性だったんですか!!

    でも、わかる気がします! いろんな事を いろんな目線で見る事ができて、気を使って 悩んで…

    感覚は女性ですよ。

    その感覚が 私も似てるf^_^;(自分で言うのもなんですが) なんて思ってるんです(*^-^*)

    7/7は 私も二女の出産予定日でした☆
    が、随分早く 3週近くも前に生まれてしまいました!

    ラッキー7を狙ってたのに☆ ちょっと残念。
    でも、そんなエピソードが 誕生日には思い出されて 花を添えてくれるんですよね♪

    7/9は さんちゃんと共に、私の祖父が誕生日でした☆

    頑固なちょっと怖いじいちゃんでした。

    さんちゃんとの共通の縁があった事が とても嬉しく感じる 『七夕』になりました☆

    あ!すみません! コメントに長々書いちゃいました(>_<)

  2. 上田の七夕は8月7日なので、何かピンとこないような、、、でも世間は七夕だと盛り上がっていたので『あぁ、七夕なのね〜』てな感じです(^_^;)
    織姫・彦星夫妻は無事に会えたのでしょうかね?☆

    …七夕って日本だけのものなんでしょうかね?←無知すぎでしょうか?(苦笑)
    調べてみよっと、、、

  3. 三ちゃん、こんばんは。
    私は娘に「5日に生まれる予定だったけど、7日の七夕に生まれたんだよ。おまけに、もう一つ7が付いて、ラッキーセブンだから、ツイてるよ。」って言ってました(笑)
    1つ大きくなった娘。
    昨日と今日で特別大きく変わる訳ではありませんが、親にとって子供の誕生日は特別な日ですね。
    『小さな手』ライブで聞いて、優しい歌だなって印象が残っています。
    アルバム楽しみにしています。

    三ちゃん、お誕生日おめでとうございます(^O^)/
    『今日は、残りの人生の最初の日』
    日々大切に生きたいですね。
    長々と失礼しました。

  4. 三ちゃん、こんにちは。
    まさか三ちゃんが女性だったとは・・・、私知りませんでした・・・。

    「皆元気でやってます。いつもありがとうございます。」どこで手を合わせても私も最近は同じです。でも先日、家の前の温泉に行ったら七夕の笹が飾ってあって短冊も用意されていたので、子供たちに混ざって本気で願い事書いて、手をめいいっぱい伸ばして笹の高い所に短冊を飾ってきました。『家族健康が第一』健康でいられる今、健康以外願うことがないなんて、本当に幸せだなって自分でも思いました。本当に有り難いことです。
    息子とお友達は揃って『大金持ち』って短冊に書いてて笑ってしまったけれど、彼らにとっては切実なお願いなんだろうな。彼らの願いも叶うよう、この短冊も笹の高~い所に飾ってきました。
    夕べは曇った空を息子と一緒に見上げたり、久しぶりに今年は七夕らしいことが出来て嬉しかったです。

    今日はレコーディングなんですね。楽しみに待っているんですから、“地獄のレコーディング”なんて言わないでくださいね。p(^^)q

  5. 三四六さん、おはようございます。
    七夕をすっかり忘れ、娘に大丈夫?と言われました。年ですかね?(笑)

    織姫と彦星は雲の上で会えたことでしょうね。(見られると恥ずかしいから)(笑)

    着々とアルバムが仕上がってきているようですね(^^)
    楽しみにしています。
    小さな手も、楽しみです。
    頑張って下さいね。(^^)

  6. 三四六さん
    おはようございます(^^ゞ
    そぉいえば、七夕でしたねぇ…。(;^_^A


    小さな手、すごく楽しみです(o^-^o)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

三四六(ミュージシャン、タレント)プロフィール

プロフィール画像

三四六(さんしろう)
身長:167cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »


読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/34656/

三四六(ミュージシャン、タレント)アーカイブス

三四六(ミュージシャン、タレント)カテゴリー

三四六(ミュージシャン、タレント)カレンダー

2009年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031