[gtranslate]

17才

こないだ久しぶりにカラオケに行って来た俺が

4日ぶりにBLOGを更新しましたよ!

 

試合が終わって以降、

喘息の薬を飲むのを止めてみているんだけど、

そしたら副作用の「声の掠れ」が見事に無くなってきてさ。

それで何かに期待してカラオケに行ってきたんだけど、

どうも声の掠れは歌の上手さとは全く関係なかったみたいで、

相変わらずのヘタっぷりですた。。。

 

そして一緒に行ったのはみんな30代の人間だっただけに、

どいつもこいつも新曲には疎く、

時間が経つにつれて1990年代の曲しかチョイスされなくなり、

程なくしてナツメロ大会に相成りましたとさ。

尾崎豊とか、ジュンスカとか、BOΦWYとか、

あとB’zの「恋心」なんかもかなりキタけど、

そんな猛者たちを抑えて、

一番俺の心を捉えたナツメロはコレ!

 

17才



 

森高千里の『17才』ですよ!

しかも本人映像!

俺がこの映像を初めて見たのは中3の冬だったから、

1990年とかだったかな?

同級生たちとボウリングに行ったときに、

そこにあった、アレの正式名称は何ていうのかしら?

100円で1曲PVを見ることができる機械で、

100円入れて曲を選ぶと、そのPVがその機械のと、

使われていないレーンのモニター全部に流れるあの機械ですよ。

30代中盤の皆さんならきっと分かるはず!

機械の名前は分からずとも、「ああアレね!」って分かるはず!

 

その機械で見て以来、20年ぶり2回目の「17才」のPV。

前回の初回が15歳で、いま34歳。

15歳のときは17才なんてすごいオトナに見えたものですが、

いまやそのダブルスコアですよ。

あーさみしー。

けどなつかしーなつかしー。

懐かしすぎて、森高が大好きだったあの頃よく聞いてたアルバム、

『森高ランド』をネットで買っちゃったりして。

 

森高ランド



 

死んだかと思われるようなKO負けを喫しても、

 

私は今 生きている(自虐)

 


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真

郷野 聡寛(ごうのあきひろ)
体格:176cm 78kg(試合時体重70kg)
経歴:第4代全日本キックボクシング連盟ヘビー級王者、PRIDEウェルター級GP2006第3位
プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

文系総合格闘家
郷野ブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/akihiro-gono/

最新記事

カレンダー

2009年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

文系総合格闘家 郷野聡寛アーカイブズ

カテゴリー

link

オススメショッピングサイト

出演依頼

出演依頼

ダイヤモンドブロガー