[gtranslate]

試合の向こう側

前回の続きを書こうとしていたんだけど、時間的体力的に余裕が無いばかりか、上手に書きたい話なだけに、持ち前の神経質な性格が思いっ切り出てしまい、なかなか納得の行く文章が書けずに取り敢えず保留。

てことで、思いっ切り砕けた欲望の話でも。

 

35歳にしてのライト級デビュー戦まであと一週間。計量日まではあと6日と、初体験の減量も、ここから先は結構頑張らなきゃならないんだろうな~という領域に差し掛かってきた。

そんな減量に今回初めて取り組んでみて思ったのは、これまでの試合前にやっていた体重を削る作業は、決して『減量』なんて大層な表現を使えるようなものではなく、『摂生』に毛が生えた程度のものだったなぁってことと、

これだけの減量の反動は、もしかしたらこれまでの比じゃないかもってこと。既に今の段階で、試合が終わってからの食のメニューを色々と考え始めているしね。アレが食べたい、あの店にも行かなきゃ、あのスイーツもファイトマネーで大人買いしてやる!等々。こんなことは今までに無かったのになぁ。

そんなんだから、ポストに入っているピザ屋のチラシなんかも、普段は一瞥もくれずに集合ポスト横に置いてある不要なチラシ用ゴミ箱にポイなんだけど、昨日入っていたそれは……一瞬目に入った裏面のサイドメニューたちが、もう有り得ないくらい魅力的に映っちゃってお持ち帰り。

フライドチキンやポテトといった揚げ物の盛り合わせにカマンベールチーズ。あとは揚げチーズとか、それにチーズの入ったモチ……チーズ好きな俺にはマジでたまらん。そしてデザートは、チーズ好きなら当然、もうベイクドチーズケーキしかないっしょ!

でも当たり前だけど、その全ては試合後のこと。

いま俺が減量面でお世話になっているコンディショニングトレーナー氏曰く、計量が終わった時点で安心して好きなものを思いっ切り食べちゃって、試合の日のコンディション作りに失敗する選手もいるんだとか。そういう選手は減量がキツいあまり、試合ではなく計量をパスすることが目的になってしまうんだって。

まぁそれでもさすがに、計量後に宅配ものに手を出すようなヤツぁいないだろうけどさ。

そんな話とともに、計量が終わってから試合を迎えるまでに口にするものや、そのタイミングもしっかりと指導してもらったから、きちんとそれに従って良いコンディションを作り、そして試合に勝って、次の日あたりに目出度くサイドメニュー祭りと行きたいね!もうマジでサイドメニューだけで何千円も行ったろうかな。

って、なんてささやかな楽しみなんでしょう。ちょっとスケール小さくない?

でも、試合後のことを試合が終わる前から考えていても何もロクなことが無いってことは、これまでの数多の失敗で学習済み。だから余計なことは考えずにあと一週間、しっかりやらなきゃな。

 

なんて書いた直後に、写メでも撮ろうかとチラシのオモテ面を見たら、そこにあるピザもめっちゃ美味そうやんけー。裏面しか見てなかったけど、そういやコレ、ピザ屋のチラシだったっけ。

そして偉そうなことを言った傍から、「試合が終わったらどれを頼んでやろうか……」なんて、また考えてしもた。嗚呼……

 

ちなみにベイクドチーズケーキは、英会話教室で一緒だった素敵な姉さんが経営しているお店のがお気に入りなんだけど、現在休業中(涙)。仕方ないから試合後はそこらへんで売ってるヤツで行くか。

も一個ちなみに、今の体重はもう残り5kgを切っていて、至って順調。血管もだいぶ浮いてきて、こないだ注射のときにナースが「こんだけ血管浮いてたら注射もやりやすいわぁ」なんて言ってたよ。(笑)


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真

郷野 聡寛(ごうのあきひろ)
体格:176cm 78kg(試合時体重70kg)
経歴:第4代全日本キックボクシング連盟ヘビー級王者、PRIDEウェルター級GP2006第3位
プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

文系総合格闘家
郷野ブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/akihiro-gono/

最新記事

カレンダー

2010年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

文系総合格闘家 郷野聡寛アーカイブズ

カテゴリー

link

オススメショッピングサイト

出演依頼

出演依頼

ダイヤモンドブロガー