[gtranslate]

ご無沙汰をしております。

ご心配をお掛けしております。

そして、たくさんの叱咤激励のコメントをありがとうございます。

 

試合に負けてこの上なく落ち込んだとはいえ、だからといって自堕落な生活を送るのではなく、ここでこそ踏ん張って、最低限のきちんとした生活は送らないと……

と思い、試合後数日は頑張ってきちんとした生活を送っていたんだけど、なんだかそれで余計に疲れてしまい、結局、自堕落な生活へと文字通り堕落。

その反動といったら凄まじく、部屋の散らかりよう、食生活の乱れよう、そして体重の増えようは目も覆うほど。それと比例して、心の中に占める自己嫌悪の割合も日に日に大きくなり、本当に最悪な時間でした。

調子のいいとき、結果の出ているときに自分をコントロールするのは簡単だけど、真価が問われるのは逆境に立たされたとき。というのは分かっていても、コントロールできなかった。

でも、そんな自分を受け入れて無理に行動を起こそうとはせず、というか、その堕落っぷりに抗う気力は微塵も無く、一年ぶりに本当にゆっくり、というか、緩みきりました。

昨夏のKO負けの後に1ヶ月くらい休んで以降1年間、試合後であろうとも全く休まずに競技に没頭してきた結果、ただでさえ賑やかではなかった交友関係もより寂しくなっているので、親しい友人とちょこっと食事に行く以外は、どこに行くわけでもなく、誰と遊ぶわけでもなく、家でひとり、これ以上ないくらいゆっくり。

と言えば聞こえはいいけど、要はダラダラ引きこもり。明け方に寝て、起きて時計を見たら9時で、でも外は真っ暗で夜の9時だった、なんてこともザラ。

試合前は不眠症のように眠れない日々が続いていたので、そんな睡眠過多な毎日を過ごすことによって、最初のうちは不眠の苦しみから少しずつ解放されていくような感覚だったけど、

そんな生活では先日の豪雨にも、そして秋の訪れにも全く気付かず、なんだか季節の変遷に取り残されていっているような気がしてきて、

いつまでもそんな毎日を過ごしている自分に対する嫌悪感が、堕落に対して徐々に抗い始め、ここのところ、ようやく少しずつ運動を再開。今日は朝に走り、昼に和田の親分とリフティングをやって激しく疲れました。3週に渡って自堕落な生活を送っていたので、身体の機能性を著しく失ってしまっています。

 

今のところ、そんな感じです。

 

以前から、試合での敗北と、失恋で負った心の傷は似たようなモンで、時間しか解決してくれないと思っているんだけど、

これまでのどの敗北や失恋よりもその『時間』が掛かっていて、改めて、今の自分の中に占める競技の大きさというものを確認させられています。

そんなこと、もう分かっているからいいのにね。

 

では、色々と考えていたことなど、また書きます。


コメント (76件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. 最近、更新が少なくて残念です。元気ですか?

  2. 先に試合を組んでくれないかな〜主催者さん!兄さんががんばれるように!!

  3. 更新楽しみにしてます!

  4. 次は勝てる、まあもっと気楽にやれば良いと思います。
    勝ち負けじゃなくて、格闘技を楽しめればいいんじゃないでしょうか、怪我や何かやら理由があって試合できない人もいるでしょうし、リングに健康体であがれる事自体幸せだとおもう、あんな負けどうってことないですよ。
    あまり考えすぎないで気負わないで、ポジティブ思考で生活してください、僕もポジティブで応援してますから

  5. お誕生日 おめでとうございます!!
    良い 一年になります事を お祈りしてます。

  6. まだまだ郷野さんの試合がみたい、これからも応援する

  7. 兄さんがブログ更新しないので自分の話ですが、食欲の秋。
    市販のほぐし鮭をマヨネーズと混ぜてから、温かご飯に混ぜるのにハマりました。
    最近のオススメは袋入りの味噌バター味鍋汁。豚肉、ニンジン、ジャガイモ、豆腐、もやしなんか入れると美味しいのですが、ニラはNGでした。ニラは好きですが、強すぎて味噌バターの風味が逃げていきました。
    そろそろリラックマと手料理特集やりませんか。

  8. コメントかなり遅れましたがとりあえずは元気になったみたいで良かったです(*´∇`*)♪
    今までのどの経験よりも元気になるまでの時間がかかったのはそれだけ格闘技にかけた時間や想いがあったからだと思いますよ。。
    そうして乗り越えていくから郷野聡寛って選手(人)には一言で言うといろんな魅力があるんだと思います!

    。。そして12時を過ぎ8日になってしまったけど
    誕生日おめでとうございます♪
    ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・’゜☆。.::・’゜★。.::・’゜☆。ワーイ!!

    前みたいにコメントはしていませんが私が総合格闘技初生観戦し、K-1より総合が好きになったのも、ここまで好きな選手=応援したい選手は全てが郷野聡寛という選手に出会ったからです!
    今日も『あっ!誕生日だ!!』とやっぱり思い出せるのはあき君だからだな~と思いました。
    誕生日は楽しく過ごせましたか?
    7日に限らずこれからも素敵な日を送ってほしいな~と思いコメントさせて頂きました(o*。_。)oペコッ
    以前みたいにジムにプレゼントとかは送れなくなってしまったので、せめてめぇいっぱいの気持ちだけ。。
    36歳というこの一年間が楽しく素敵な一年でありますように。。

  9. 兄さん、誕生日おめでとうございます!!
    ゆっくり体と心を休めて下さいo^-^o

  10. そもそも日本人は体重落とせば最強みたいなこと思いすぎ。
    落とすってことは瞬発力や身体能力だったりスピードが秀でてないといけないわけですよ。多くの日本人はそんなことよりも技術で勝ってきてる選手が多いのだから体重落としたって軽量級のスピードについていけなくて負けるのがオチ!!

  11. 元気ですか?人は〜み〜な〜悩みの〜中〜あの鐘を〜鳴らすのは〜あな〜た〜

  12. 少し前に、スポーツ紙で郷野さんの写真と記事を
    見ましたが、相変わらず精悍な感じで、最近転職して
    1から頑張ってる僕としては、非常に励みになりました。
    ・・・でも、大変な状況におちいる前の姿だったのかぁ(苦笑)。そういう経験は、メディアの中のヒーローを応援してると多々ありますね。郷野さんは、僕の中でもはやヒーローの一員。どんな形でも、活路を見出せることを祈ってます。

  13. 本当に久しぶりに、おまけに今頃のコメですいません。
    郷野さんの試合見たさに、最近格闘技にのめり込んでいたんですが、最近は自分も興味無くして、自分の格闘技好きのエセぶりに呆れてますー笑。
    海外戻り組の自分は、格闘技よりも、やはり郷野さん個人を応援していたんだな、と。
    だから、また、あの強気の郷野さんの復活、楽しみに待ってますね。
    郷野さんも良く知ってる、Sさんと、ずっと応援してますね!

  14. けがなんかが大変だけどもさ
    バカみたいに頑張ってれば
    ぶっちゃけそれで
    絶対後悔しないでしょ?
    好きなことやってれば
    調子も上向いてくるって!

  15. 兄さん、
    ヒーローって信じる?

  16. なんだか 兄さんを囲んで 書き込みされてる皆さんと飲み明かしたいですが あいにく私は飲めないので のんびり遠足にでも行きたいですね♪

    女子でお弁当持ち寄ったりね(^^)ノシ

  17. 兄さん、今どこで何やってるんでしょうか

  18. 元気ですか?最近の近況が気になります。高瀬大樹選手の本は読まれましか? どんな内容か気になります。更新期待してます〜

  19. そろそろ戻ってきてください(_´Д`)

  20. おはようございます。

    たぶん たくさんの方に言われてると思いますが、
    階級を変えて すぐに対応するのは至難の技だと思うのです。
    スパーリングと実戦では大きく違うと思いますし。
    私は何事も経験だと考えますので、悪かった所や苦しかった部分に逃げず、次に繋がれば、
    今回の負けは後に宝になると思います。
    私は郷野さんの事は、PRIDE時代からしか知らないので あれですが、
    負けても ただでは転ばない方だと認識しています。
    このブログは、1ヶ月近く前のものですから、
    もう元気になっていると思います。

    ファンから必要とされている内は、
    これからも、プロとして 私達を楽しませて下さい!
    それは、神様からもらった使命ですね(^-^)/
    郷野さんは、選ばれた方なんですよ。
    これからも、ずっと見続けていきますので(^^)d

  21. 兄さんを応援してるみんなで楽しく兄さんとご飯でも行きたいですねo^-^o
    みんなが元気になりそう☆

  22. トライさん、その意見賛成(^o^)/

  23. 更新が滞って丸一ヶ月。
    文豪時代からファンに支え続けられ、今に至っていると思います。これだけ更新が無かった事があるでしょうか。あんまりファンをほうって置かないで下さい。

  24. 兄さ〜ん!!

    淋しいよ〜!!!!

  25. お久しぶりです。
    だいぶ遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
    何度かコメント書きかけて、結局、納得できるメッセージにできず、送れませんでしたが、ちょこちょこチェックしてます。
    郷野さんのファンの方のコメントみると、愛情たっぷりであったかい気持ちになります。
    郷野さんの人生です。やりたいように生きたいようにしてくださいね。
    ただ、自分を偽らずに、ほんとの自分の声を聞いてあげて、自分を大好きになって信じてあげてほしいです。いろんなとこにぶつかっても立ち上がって前に進もうとする自分の姿は健気でかわいいですよ!

    偉そうにごめんなさい!

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真

郷野 聡寛(ごうのあきひろ)
体格:176cm 78kg(試合時体重70kg)
経歴:第4代全日本キックボクシング連盟ヘビー級王者、PRIDEウェルター級GP2006第3位
プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

文系総合格闘家
郷野ブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/akihiro-gono/

最新記事

カレンダー

2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

文系総合格闘家 郷野聡寛アーカイブズ

カテゴリー

link

オススメショッピングサイト

出演依頼

出演依頼

ダイヤモンドブロガー