[gtranslate]

2010年8月23日

昨日はもうどうしようもないくらいの、

一年前のKO負けと同じか、それ以上の完敗でした。

 

試合に向けて力になってくれた人たちや、イベントに係わった人たち、

この景気の悪い中、大変な思いをして稼いだ大切なお金と、人生の大切な時間を使って観に来てくれた、観てくれた、

中でも特に、俺の試合前の言葉を聞いて期待してくれた皆々様には、

もう恥ずかしさと申し訳なさしかありません。

そして、自信と希望を持って臨んだ新しい階級での第一歩が、

リングに上がったら身体は動かず、頭は働かず、最悪の出来の、これまでのキャリアの中でも下から数えたほうが早いどうしようもない試合になり、

そんな自分に対する大きな失望感と、この先への果てしない絶望感。

会場で、あれだけ温かい声援を頂戴したのに、何一つ応えることの出来なかった無力感。

怪我で満足な準備もできなかった和雄があんな凄い試合を見せたのに、遥かに準備できていながら何もできなかった自分の情けなさ。


その全ての事実から目を逸らすことなく、きちんと向き合い、今後どうするべきなのかをしっかりと考えなくてはいけないね。


でもその前に、まずはしっかりと考えるエネルギーを蓄えるために、

何も考えずにゆっくりと休むことにします。

 

皆さん、昨日は本当にどうもありがとうございました。


コメント (123件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. 日があいてしまいましたがお疲れ様でした。
    階級を変えるという事は、自分はやっていないのでわかりませんが色々違ってしまっている、と想像します。
    そして格闘技を好きで見ている人達はそういうのきっとわかっていると思います。簡単ではないと。。

    今後の姿にまた期待します!今はお休みくださいませ~
    数少ない同い年の尊敬できる人なのですから。

  2. いろいろ試してみて いろんな思いをするから人間の深みが出るんです、だから私たちファンは郷野さんのファンなんですよ!

  3. 郷やんは、まわりの人やファン等、気を使いすぎ。現役の間は自分の事、勝つ事だけを考えて、引退してからお世話になった方がたに恩返しすればええと思う。上から目線ですまそん。

  4. 郷野さん!日本の格闘技界の人気回復には郷野さんが必要なんです。もし引退を考えているなら考え直してください!

  5.  アンタさー、勘違いし過ぎてるって言うか、自分の身の丈にあった発言しなさいよ。

     ボクシング云々のあの発言、ナラントンみたいな奴に負けてちゃ、ただただダサいよね。

     まぁ俺アンタ嫌いじゃないからさ、全て失ったんだからもう這い上がれや!!!

  6. 階級落として初めての試合ならうまくアジャスト出来なくても仕方がないと思います。
    ようは次に繋げて行くことでしょう。期待しています。

  7. 今回は期待を裏切られましたがせれでも郷野さんの事を応援続けます

    マッハさんがディアスに負けた時はもう応援する気は無くなってしまいましたが、郷野さんの場合は違います

    これからの姿に期待してます

  8. 郷野サン、ゆっくりしてください。とにかく頭も体もゆっくりさせてあげてください。きっと頭をゆっくりさせることは難しいかと思います。でも、それもそのまま、ゆっくり受け入れてあげてください。
    そのままでいいんですから。

  9. なんかさー、日本人は階級落としたら強くなるって勘違いしてるな〜。
    パワーとスピードがある選手が落とすなら通用するだろうけどそれ以外は無理!
    上の階級で技術で渡り歩くか下の階級でスピードに翻弄されるのがいいか!
    下の階級はパワーじゃないんだよな〜、スピードなんだけどな。

  10. 自分も含めみんな郷野さん本人じゃないから好き勝手なことばかりコメントしてるけど…思いはたったひとつなんです!もう9月に入ってしまってこの間の試合がどんどん過去のものとして記憶されて来てる現在(今)…これから起こるであろう未来と現実と向き合って我々の前に戻って来て欲しいです!…こら!郷野!シビレ切らしたぞ!いい加減に戻ってこんかい!(^_^)v
    …みんな待ってますから♪

  11. まだいじけてるのか?いい加減立ち直れ!がっかりさせるな!頑張れ郷野!

  12. ゆっくりして下さい

  13. こんばんは!
    いきなり空気読まず大変恐縮なのですが…
    郷野さん、BIGLIDUE好きですよね?
    自分もかなり好きで、偶然にも好きな格闘家さんが、同じブランド好きっていうのは何だか嬉しいものです。

    そんなBIGLIDUEも8月で無くなってしまいました。
    今の流行に支持されず、ブランドの方向性を変えてみる。
    その結果、周りと変わらないブランドになり、顧客を失ってしまう。
    何だか寂しい結果ですよね。

    消費者の身勝手な意見なのですが、店を閉じる閉じない別として、ブランドの方向性は貫いて欲しかったなぁ…と。
    代わりのきかない、唯一無二のブランドだけに。

    一ファンの、あまりにも自分本位な気持ちを書かせて頂きましたm(__)m

  14. アニキ、戻ってこいやー!!

  15. blogも更新して下さいね☆…(^_^)v★彡

  16. ヤメんなよ!!


    高瀬を見習え!!

  17. 兄さん、お疲れ様です!
    笑顔が1番o(^-^)o
    ひとりじゃないですし、時期がいつになろうと待ってますから☆
    今年の夏は暑いですね◎

  18. 兄さん、こんばんは。兄さんが休息の間、私は転職活動してましたよ!兄さんと同い年の私にとって、転職はなかなか難しいものだと思ったけど、何とか落ち着く先を見つけました。経験はあるけど、新しい地でまたゼロからのスタートです。いろいろやってみて、ダメならやり方変えていけばいいと思って、頑張ってみるつもりです。休みあけて、活動開始したらたまには、ブログも更新して下さいなっ(^_-)

  19. さてそろそろ更新するか!流石に更新しなさ過ぎだよなぁ。でも何書こうかなぁ。まとまらないし、明日でいっか。…と早一ヶ月近く経っちまったな
    って感じですか? 本当にそろそろ頼むよ。。。
    郷野さん引退なんかしたらもう格闘技自体見に行く事は無くなっちまうな。

  20. 明日の事は誰もわかりません。勝負の世界にいる以上負ける事もあります。自分も勝負の世界で生きていた人間なんでわかります。今は縁があって格闘技のトレーナーをやってます。まだ出来ると思ったらまだ続ければいいと思います。人生は人によって長いとも取れるし短いとも取れます。決して長くない選手生命です。その一瞬に賭けている人はとても素晴らしいし、尊敬に値します。故に退く事もとても英断です。最後に決めるのは自分自身なんで、最後まで郷野さんのやり方を貫いて下さい。頑張って下さい。

  21. 諦めたら試合終了だよ!
    後悔して50になってやりたいと思ってもこの競技できないんですよ!!
    今やりきらなきゃ!!!

  22. 様々なコメントが有りますが何だかんだ言って皆さん郷野さんの事を心底心配してくれてるんですな…

    試合結果は残念でしたが、誤解を恐れずに言うと結果的には良かったですね。毎日飲んだくれている俺が言うのも烏滸がましいですが、貴方の人柄や格闘技に対する姿勢や努力は確実に伝わっていると感じます。

    恥じないでそのままでいて下さい。

  23. 会場で見てました

    まあいろいろあると思いますが

    辞め時を間違えると その後の

    生活にも支障をきたしかねないか
    ら、ここまでだなと思ったらスパ
    ッと辞められるのが1番だと思います。

    その判断力を問われるのも一流の
    明かしだともある人は言っており
    ます。頭 顎 結構やられてないですか?
    拳も何度も…。心配です。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真

郷野 聡寛(ごうのあきひろ)
体格:176cm 78kg(試合時体重70kg)
経歴:第4代全日本キックボクシング連盟ヘビー級王者、PRIDEウェルター級GP2006第3位
プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

文系総合格闘家
郷野ブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/akihiro-gono/

最新記事

カレンダー

2010年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

文系総合格闘家 郷野聡寛アーカイブズ

カテゴリー

link

オススメショッピングサイト

出演依頼

出演依頼

ダイヤモンドブロガー