[gtranslate]

秋田の日本酒!!

おはようございます。

 

ブラウブリッツ秋田の齊藤です。

 

 

雪が降り始めましたね。いよいよ冬突入ですかねぇ。

 

 

初めて秋田の冬を体験する私からすると、ちゃんと秋田の冬を越えられるか心配しております。

何より既にものすごく寒く感じております。

先日、ぼやっと『週末タイヤ履き替えようかな』とつぶやいたら

『12月に入ってからだよ。齊藤君』といわれ、

ダウンを着て、出社すると『冬かっ!』と突っ込まれる始末。

ん~、まだ秋田になじんでいないのか。。。。。

 

 

 

さて、先日神奈川から友達が遊びに来てくれました。

お昼頃秋田に到着し一緒に回れませんでしたが男鹿を観光したそうです。

夜は うみひこ さんでお酒を一緒に飲みました。

 

 

久しぶりの再会でしたので、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

人ってあんまり変わらないんですね。(笑)

 

 

そんな楽しいひと時の中、秋田の良いところはどこかという話しになり、友達から一番に出てきたのは

『日本酒がおいしい』ということでした。

 

 

私自身、日本酒がおいしいのは以前から感じていたのですが、

友達も同じように感じていることを知って

改めて『秋田の日本酒がおいしい』ということを再認識しました。

 

 

神奈川で飲んでいた日本酒は、苦みや酸味が強く、ずっと飲んでいるのにはつらい飲物

だったように思います。

ですが、秋田の日本酒は苦みが無く、少し甘みがあってフルーティーだと思います。

すーっと飲みやすく、どんなおつまみにも合います。

日本酒は全くの無知なので、よく分かりませんが、

日本酒素人がこの様に思っているので間違いないともいます!!(笑)

 

 

飲み放題でなかったので、日本酒を浴びるように飲めなかったのが残念です。

いやぁ~

もっと飲みたかったなぁ

 

 

皆さんも日本酒を浴びるほど飲みたくないですか?

 

 

どこでそんな夢が叶うかなぁ

 

 

いやぁ、、、、、

実は、叶っちゃうんですよ

 

 

 

23日(日)あきぎんスタジアムで

日本酒飲み放題です!!

 

 

私は、運営業務がありますので飲めませんが

皆さん楽しんでください!!

 

写真 3

 

写真 1

 

写真 2 (1)

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ブラウブリッツ秋田プロフィール

プロフィール画像

ブラウブリッツ秋田

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブラウブリッツ秋田カレンダー

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブラウブリッツ秋田アーカイブス

ブラウブリッツ秋田カテゴリー

ブラウブリッツ秋田QRコード

ブログモバイル版

ブラウブリッツ秋田オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/blaublitz/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト