[gtranslate]
2011.10.17

ストライクな音作りと身体作り

今日は久しぶりに収録もレッスンもない日曜日でしたが、



切羽詰まっている作業をしていたらあっという間に



日付が変わってしまいました。



一昨日はストライクミュージック♪のオンエアーでしたが、



観てくださったみなさん、ありがとうございました!



まだVTRを観れていないのですが、



お笑いの方々の話術って本当に凄いですね!



あんな風に楽しい言葉のキャッチボールができたらいいなぁ〜。



笑いとユーモアは人にはなくてはならないものだと思います。



収録時、鬼奴さんの選んだニルヴァーナが私にはとってもツボでした!






さて、数日創作活動やら、音作りやらでスタジオに入ったり



していましたが、その間に飲みに行ったり遊びもきっちり。



肉好き女子の生肉定例会にも久しぶりに行けて最高でした!



めちゃくちゃ久しぶりにレバ刺しや生肉食べました。



滅多にいただけなくなっていますので、



泣きそうなぐらい美味しかった〜〜〜!






創作活動はどうにかこうにか



さとちゃんと直し、直し、直しの日々で叩き台を仕上げました。



とにかくやれるだけがんばる!






ドラム天国NASHでは、ドラムペダルのビーター選びをじっくりと。



ビーターひとつで脚の感覚は変わりますが、



究極は曲によって変えたり、会場の鳴りによって変えたいですね。



スティックを使い分けるように、脚でいうところのビーターの使い分けも



これからは必要かもしれません。



SHOW-YAのサウンドはストレートで強弱はあまりつけなくて良いので



パワフルに音量が出るビーターで低音とアタック感を重視します。



ドスっと直球ど真ん中ストライクみたいな。



































まだまだほんの一部。






パールのエリミネーター2に合うのは



やはりオレンジのコントロールコアウッドビーターですね。












































レコーディング機材のチョイスも。






































カーボンプライメイプルも20″、22″、24″と



揃っています。






楽器も大切ですし、



何しろ叩く身体のキープも大切なので



いつでも直球ストライクを投げられる身体に



していないとですね。






ストライク♪で最初の話題と繋がった!









コスモスのきれいな季節です。



鮮やかに咲いていました。












































LIVEもアルバムも楽しみにしていてくださいね。







Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2011年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング