[gtranslate]
2011.10.13

脳内GBを増やしていこう

昨日は満月でしたが、水戸レッスンの帰路も



東京へ戻ってからも見れませんでした。残念!



帰って来ていろいろ作業をしていたらiPadの容量もパンパンに



なってきました。



32GBじゃ足りないかな?



それより自分の脳みそにどんどん放り込んでいかないとだめですね。



脳内GBもパンパンになってきたので、



そろそろ入れ替えて増やしていかなくては!






日頃のレッスンメソッドもiPadに放り込んで、



なるべく荷物を減らしていますが、生徒さんは会社帰り、



学校帰りにいらっしゃるので、そろそろテキストが重くなってきたと



思います。



今は書き込みできる譜面ソフトも出てきましたが、



やはり紙の方が書き込めるし便利ですよね!



それを全部脳内GBに入れられたら素晴らしいのでしょうね。



脳内にメモリーするということが一番荷物を減らすことなのでしょう。












































iBooksの本棚にメソッドと譜面が並べてあります。



音源もiPadから出しています。



便利ですが、文明の利器に頼ってばかりもいけないなぁと



思うのですよ。









そうそう、いつもMACを使用していますが、



ドラム譜作り用のみだけに使用していた



Windowsがとうとう壊れました。



いやぁ、、、98ですから、それは壊れますよね!



13年もの?












































実はジョブスさんが天に召された日にバキっと折れました。



偶然の出来事ですけど。



どうにか繋がっているので、まだまだ大丈夫!



WindwsにもMACにも感謝です。









さて、週末は先日収録したTV放送があります。



電子機器大好きですが、TVだけは興味が薄くてめっぽう弱いので、



録画もできません。



さとちゃんに録ってもらおう!



そうしよう。



見れる方は見てみてくださいね〜。






10/15(土)18:58〜20:51



テレビ朝日「お願い!ランキングGOLD 2時間スペシャル」



「ストライク♪ミュージック」



































オフレコだったので、載せられなかったテレ朝の廊下。



sato-chan & mittan



Photo by Conan-chan









今日、明日は創作活動と音作りをじっくりやります。



できることをできるだけがんばろう〜〜!







Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2011年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング