[gtranslate]

茂庭照幸

今シーズンの公式戦も、もう残り4試合になりました。
連戦なんで、あっという間に終わってしまうんじゃないかと思います。





そして、この方と過ごした今シーズンも終わろうとしています。





茂庭照幸さん。





2006年、ドイツW杯出場経験のある日本でトップレベルのプレーヤー。





今年、タイの地で同じチームメイトになれたことは僕にとって衝撃的なことでした。





唯一チームで日本語の話せるパートナーがモニさん。





バス移動、飛行機移動、イベント、試合会場のホテル、練習のストレッチ。





いつも一緒に行動させて頂きました。

もしかしたら、今年1番長く同じ時間を共有させて頂いたかもしれません。





Jでの実績のない僕に、気さくに接してくれて、そして、常に気にかけてくれて。





自宅からグランドまで約40分かけて通っていますが、よくモニさんから連絡を頂きます。





渋滞してるぞ!

1番左側走ると早いよ、と。





何気ない事かもしれないけど、こういう小さな気遣い毎日あって。

ましてや年下の僕に。

異国での生活1年目の僕にとって本当に心強いものでした。





今年の1月から一緒にチームに合流し、3ヶ月くらい経った時に、





ここ数ヶ月一緒に練習したけど、Jで剛志中心のチーム作りをしたらそうとうお前点取れるぞ。









もちろんお世辞かもしれないけど、Jで沢山経験されたモニさんにそう言って貰えた事がすごく自信になりました。





単純ですが、そうゆう事が自信になるんですよね。









この消耗の厳しい気候、そして、ありえない位の連戦。

このシーズンをほぼフル稼動でチームの中心で居続けたモニさんを本当に尊敬します。





ベテランと呼ばれている方でこんなに試合をこなした選手は世界の試合数を見ても少ないのではないでしょうか。





モニさんの他に、TOTの河村さん、BEC-Teroの岩政さんもほぼフル出場ですね。





もちろん来季一緒のチームなのか分かりません。

だから、残りの試合を大切に、モニさんと同じピッチに立てる喜びを噛み締めながらプレーしたいと思います。





11月9日、最高の形で、最高の笑顔でカップを掲げ上げれるように。



























一昨日のリーグ戦は、また逆転負けをしてしまいました。








悔しい試合が続いています。

何か良い事が待っていると信じ、全力を尽くします。





負けでしたが、ゴールを決める事ができ、これでリーグ戦10点目。

タイプレミアリーグ1年目の目標であった、2桁が達成できました。

素直に嬉しいです。

















まだまだ貪欲にゴールを狙い続けます。





























コメント (2件)

  1. 茂庭さんの眼力は鋭い。俺は仙台カップで見た時にそう感じたよ。剛志が離れてベガルタもサッカーも観なくなったけど、剛志の動画だけは観てるよ

  2. す、すげ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!10得点目!!!!!さすが剛志君!!!!!これからも遠慮無くバンバン決めちゃってぇ~~~~~~☆彡良い事きっと待ってるよ♪


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大久保剛志|おおくぼごうし(サッカー選手)プロフィール

プロフィール画像

大久保剛志(おおくぼごうし)
生年月日:1986年6月14日
血液型:A型
出身地:宮城県岩沼市

◆ファンレター等の送付先◆
Goshi Okubo
【Address】
Art Mall 124 Sukhumvit 53,Sukhumvit Rd,Klong-Nua Wattana Bangkok 10110
【送付方法】
http://www.post.japanpost.jp/int/use/normal.html

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/goshigoal/

大久保剛志|おおくぼごうし(サッカー選手)アーカイブス

大久保剛志|おおくぼごうし(サッカー選手)カテゴリー

大久保剛志|おおくぼごうし(サッカー選手)カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031