[gtranslate]

*子連れケアンズ 旅行手配編*

メッセージでもリクエストいただいてます

子連れ海外旅行についてsei


のんびりペースになるかもですが

書いて行こうと思いまーす。


何か聞きたい事ありましたら、

メッセージしてくださいねsei

お答えできる範囲でお返事します♡




今回主人のリフレッシュ休暇が取れると言う事で。

この機会じゃないと家族で長い日数海外はまず行けないので

(とにかく昔から休もうとしない人で

ちなみに結婚式翌日も、せっかくのスイート

朝早くチェックアウトして会社行っちゃった人なのでね苦笑


どこへ行こうか色々調べました。



2歳前の子供が一緒なので、


時差がほとんどなくて時計

暖かい気候で晴れ

小さい子でも楽しめる場所・・・女の子音譜



と考えた結果



時差が1時間腕時計

日本と季節が逆で今は夏かに座

動物や海など楽しめるクマノミ

飛行機も7時間くらいと比較的まだ我慢ができそうな飛行機

オーストラリアがいいんじゃない?ということに。



コアラ抱っこはオーストラリアの中でも

決まった州でしか抱っこができないので

触れ合える場所を調べた結果

クイーンズランド州がOKコアラ


主人は世界遺産とかがあるところがいいという

最初からの希望だったので

グレートバリアリーフにも行ける

ケアンズにしました。



ガイドブックは

オーストラリアっていうのを買ってしまうと

ケアンズの情報量が少なすぎるので

絞られた物を選ぶ事をおすすめ。



ガイドブックは個人的に

ララチッタやことりっぷが好きなんですが、


これが情報量多くて

事前にどんな場所なのか見てわかりやすかったのでおすすめです。





旅行の手配はJALパックでしました。


※マイルを使うつもりでジャルパックを選んだんだけど

JAL便のツアーしかマイルは使えないそうで・・・うぅ・・・

しかもケアンズへの直行便はジェットスターかカンタスのみ。

(ごめんなさい、多分ジェットスターのみ。

カンタスもJALもおそらくコードシェア便)


そしてジェットスターはJALのフライトマイル対象外・・・sss


しかも、HISとかJTBと比べると値段も高いし

ホテルも中心部から離れてるようだし(選択肢なし)

どうなんだろ~?と思ったのですが

最終的にJALパックにして大正解でした!

それについてはまた別記事で書きますね。


ちなみにbebeちゃんは2歳前なので

旅行代金は1万円のみでした。(空港税などもかかりません。)



あと、アメリカのESTAのようなもので

ETASというものが入国の際オーストラリアでは必要なので

4人分ポチポチとネットで申請しておきました。

(旅行会社に手配を頼むと手数料が高いです)



機内まで書くつもりだったけど

長くなりそうなので

続きまーすsei

コメント (0件)

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

土屋香織|つちやかおり(モデル)プロフィール

プロフィール画像

土屋香織(つちやかおり)
ニックネーム:かおりん
生年月日:1980年5月16日
血液型:B型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードよりご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/kaoritsuchiya/



ブログタイムズ

土屋香織|つちやかおり(モデル)アーカイブス

土屋香織|つちやかおり(モデル)カテゴリー

土屋香織|つちやかおり(モデル)カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728