[gtranslate]

今、ここ。

【今、ここ】


人は「変化」する生き物故に


「成長意欲」を無くした瞬間に


墜ちていく。


成長のチャンスなんて、目を向ければ


ゴロゴロ世の中には転がっていて


でも、目を向けなければ


チャンスにさえ気付かない。


自分の純粋性を高めない事には


そのチャンスには絶対に気づけない。


だからこそ、その〝純粋性〟を高める為に


自分を絶対的信頼をする必要性がある。


わたしは過去


今思えば終わってた。


〝純粋〟では無く


〝不純〟だった。


養女で育ち


子供が出来ないからと預けられたその家で


子供が産まれた。


色々な事が起きた。


夜食べ終わった、焼き魚の


生ゴミに捨てたはずの魚の骨が


翌朝、皿に乗っていたり。


洗濯機があるのにも関わらず


使わせて貰えなくて


手洗いするのは当たり前。

(でも、お陰でお洗濯上手かもw)


とか、なんか色々起きてたw


話せば10年以上かかる。多分w


リアルに、主人とは出会って7年目だけど


知らないエピソードはまだまだある。


話は戻り


色々あった幼少時代


自分が嫌いで


自分を攻めて


だから、上手く行くわけ無い。


上手く行かない時期は10年位前迄


続いていた。


30歳手前位迄ね。


自分を嫌いだと何が起きるか


身をもって知っている。


だからこそ


自分を愛していく「絶対的信頼」の


重要性を


生命レベルで発信する


エネルギーが強いのかもしれない。


ウザかったらごめんなさい。


「死に直面した人は強いのよ」


言葉では良く聞く。


でも


リアルに体験してる人と


体験してない人とでは


雲泥の差なんだと思う。


リアルには勝てない。


座学より実学と言われてる所以なんだと思う。



自分との「絶対的信頼」が構築出来れば


自分の見方


友達の見方


勿論、親の見え方まで


変化して見える。


今は親とは良い距離感で


付き合えてる自分もいるわけで。


自分の過去の体験は


今はgiftとしか思っていないけど


今、まさに辛い人は


本当に辛いよね。


先が見えない状態だからね。


お先真っ暗って思ってるもんね。


でも、きっと


「生きてて良かった」って


心から想える日が来るのは


絶対だから。


2月13日は


「生きてて良かった」を


心から感じて貰えたらと


思ってます。


感じられる人が沢山集まると思うから


懇親会も楽しみにしてて欲しい。



今受講生さんを抱える立場を頂いてるけど


わたしからしたら


大切な生命(いのち)。


家族以上に家族。


そんな人たちに囲まれてる


そんな「今、ここ」を


これこらも大切にして行きたい。



☆日時☆2月13日(月)

☆時間☆ 19時半~21時半(懇親会有り)

☆場所☆都内(新宿周辺)セミナールーム

☆受講費☆3000円(プログラム生は2000円)


お申込みは↓↓↓↓↓

コチラから



✱対人科学コンサルタント✱

小針梨沙





20170117-121125.jpg


コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

こばりひさ

こばりひさ
「こばりひさ」は、対人科学コンサルタントの小針裕司と小針梨沙の二人の名前の合成です。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Archives

Category