[gtranslate]

インフォメーション

more

ふらっと旅。

先日、ふらっと京都に行きました(^^)

紅葉が見たかったんですが、まだちょっぴりはやかったみたい(^_^;)

20151104-231611.jpg

東福寺で通天橋を眺めたり、


20151104-231703.jpg

伏見稲荷大社で伏見名物のお団子を堪能したり、

20151104-231803.jpg

千本鳥居を満喫したり、

20151104-231951.jpg

無邪気に行った四つ辻で、絶景そっちのけできな粉ソフトに釘付けになったり(笑)

あとは、九条ネギいっぱいのうどんもたいらげました( ´ ▽ ` )ノ

20151104-232311.jpg

ん?

気付いたら、どれもこれも「ええじゃないか。」で行ったところばかり(笑)

改めて、「ええじゃないか。」のすごさを痛感した一日でした(^_^;)


ロケで行ってない所で立ち寄ったのは、コチラのみ↓

20151104-232609.jpg

帰り際にふらっと見つけたチョコレート屋さん。

ホットチョコレートが濃厚で美味しすぎました(o^^o)


また紅葉シーズンにふらっと京都旅してみたいなぁ♪(´ε` )







コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 紅葉見に行きたいです。でも綺麗な紅葉は少しの期間しか見れないです。

  2. いかんいかん、先ほどは京都と僕のことばかりで、今回の美香さん京都旅行についてのコメントがほとんどないや。
    (>.<)
    というわけで、今度は美香さんの旅行についてコメントするね。
    (・_^)

    東福寺は紅葉の時期になると観光客の数が全然違うよ。人混みが苦手な方にとってはむしろ今が行くチャンスかもしれないね。
    (-.^)

    伏見稲荷に行ったなら、僕なら団子より「ふたば」の塩大福を食べたいかな。これもなかなか美味しいよ。
    (^_^)

    そのねぎうどんは、「祇をん萬屋」のねぎうどんじゃないかな?寒くなってくるこれからの時期にはいいよねぇ。
    (^o^)

    そのチョコレート屋、どこかで見たことがあると思ったら、「マリベル」じゃないですか。バレンタインの時期によく雑誌やテレビで紹介されている人気店ですよ。ってことは、四条・烏丸あたりにも寄ったんだね。錦市場には行きましたかな?
    (^_・)

    今度京都に来るなら、ぜひ知らせてくれませんか?京都(府)在住の僕がええとこ教えますよー。
    (^.^)

  3. あー、確かに紅葉はちょっと早いね。今日の時点でも、まだ色づき始めたばかりってところがほとんどだよ。見ごろを迎えるのは2~3週間後ぐらいじゃないかな?
    (^_・)
    京都に来たのは具体的にはいつだったのかな?いや、実は先月の10月30日から今度の11月8日まで、京都非公開文化財の一部が特別公開されているんだ。んで、今回は東福寺の近くにある泉涌寺でも特別公開が行われているんだ。美香さんはご存知でしたかな?
    (-.^)
    まぁ、遠方からの観光客でこれを目当てに来る人は少ないかもしれないけれど、普段は見れない文化財を間近で見れるチャンスでもあるんだよね。僕もこの間の日曜日にいくつか見て回ったんだ。中でも、今回の公開の目玉となった信行寺は特によかったね。ここは平安神宮の近くにあるお寺で、江戸時代の画家、伊藤若冲が描いた天井画があるんだ。なんでも、非常にデリケートで劣化しやすいため、今回が最初で最後の公開になるかもしれないとのことで、長い行列ができたよ。僕も30分ほど並んだよ。
    (・.^)
    特別公開以外でも、今年は琳派400年ということで、各地でいろいろな展示、イベントも開かれているよ。現在、東山の京都国立博物館では国宝の風神雷神図屏風をはじめとする琳派の特別展覧会が開かれているよ。タイミングもあるけれど、次に京都を訪れた際にはこういったものを見て回ってみるのは如何ですか?
    (^o^)

  4. ホットチョコレートが美味しそうだね!!行ってみたくなったよー!!
    紅葉時期だと今日とすごく寒そうだ笑


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

萩 美香(タレント)トップページへ

萩 美香(タレント)プロフィール

萩 美香(タレント)(はぎ みか)
生年月日:1983年9月27日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

萩 美香(タレント)モバイル版

ブログモバイル版

萩 美香(タレント)
オフィシャルブログ

http://www.diamondblog.jp/
official/mika_hagi/

               

萩 美香(タレント)最新記事

萩 美香(タレント)カレンダー

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

萩 美香(タレント)アーカイブズ

萩 美香(タレント)カテゴリー

萩 美香(タレント)リンク

萩 美香(タレント)お仕事依頼

萩 美香(タレント)お仕事依頼

萩 美香(タレント)ダイヤモンドブロガー