[gtranslate]

ミエナイチカラ

※注意   ペチャンコの車の写真を下に乗っけてるので そういうの苦手な人は見ないで下さい。


先日のブログに


最初から決められた運命なんてないと記しました。


それはそうと



何か目に見えない力を感じずにはいられない事、ありますよね



本当によく生きてたよ

車はこんな状態。。。


まるで何かに守られてたかのようにフロントだけは無傷


いつものように足伸ばして寝たいからと後部座席にいたら ペチャンコでした



でもフロントでシートベルトもしてたので命は助かった。


実は

この物語は起こる一ヶ月前から

始まってました


すごく信じがたいことで


テレビ番組

奇跡体験アンビリーバボーでしか

このような物語をみたことがないので


ブログにも書かずにもいた。


奇跡としか思えない

出来事が起こっていたので記しておきたい


2月のちょうど事故の起きる1ヶ月ほど前,


夜中寝てると


いきなり鮮明な光景が浮かんできました


製作活動を手伝ってくれている エンジニアのLA HITMAN (ヒットマン)



車の中で携帯をみており

振り返った瞬間にトラックから追突され


後のガラスが前にスローモーションで飛び出す映像が鮮明に見えました


慌ててヒットマンに電話もメールもしましたが

電話で返事が来たのは次の日でした。


私からのメールに気づかなかったし、電話で話すどころではなかったと。


その時、

高速道路でガス欠になりクルマが止まってしまい、大変でしたと聞きました。


image

私が送ったメールを訳すと


あなたが事故に遭う悪い光景が今浮かんできた!

起こりませんように

私も気をつけないと

もしかすると私への警告なのかもしれない

明日クルマ乗るときは電話見ながらは辞めて

下さい


と。


外れなく自分への警告でした。


しかも ヒットマンの 高速でガス欠してたヒットマンにその瞬間メールが届いてて

ガススタンドを携帯で探していたらしい



一ヶ月後

高速で同じ状況を体験するとは。

私は事故当時助手席に乗っていました。

後々考えてトリハダがたったんですが

夜中現れた光景も 運転席を横から視てた。


自分もまさか車の中に居ることを知らせてくれていた光景だとは。。。


昔にも一度こんなことがありました

家族にも友達にもこの話は

よくするのですが

オーバーなヤツとも思われたくなく

公に語ったことはなかった。

小さい頃 柿ノ木に登って、枝がおそれ仰向けに頭から落ちそうになった時、誰かに足を引っ張られ助かった。


と思っていたら


短く切られた太い枝の部分にくの字にな

った足首が引っ掛かり無事だった



仰向けに倒れていく瞬間もスローモーションになり 下を見れば若い木が生えてる途中。


地面には大きな石がある


ダメだ。 嗚呼お父にサクラと柿ノ木は折れやすいから 登るなって言われてたなー。ごめんなさい。死にますな。

まで考えた事をおほえています。


自分は生きるべきだから生き残ったなんては言いたくないし思いたくない



世界中で不条理な悲しいできごとは起こってるからね。


なんの根拠があってかはわからないけれど、


考えられるとすれば



うちのおじいちゃんは

私が生まれる前からこのかた毎日1日もお経を読むのとご先祖様へのお祈りを欠かしていない。


そこに強いご先祖様の愛と御加護を感じるのは確かです



コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

夏木アルバプロフィール

プロフィール画像

夏木アルバ(なつきあるば)
所属事務所:aiコーポレーション
生年月日:1986年7月11日
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

夏木アルバカレンダー

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

夏木アルバアーカイブス

夏木アルバカテゴリー

夏木アルバQRコード

ブログモバイル版

夏木アルバオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/natsukialba/