[gtranslate]

好きなラーメンの話

昨日は映画を観た後にラーメンを食べましたemotions_dlg.spc_noodle

 

 

 

本当は大好きな二郎系に行きたかったけど、久々なのでちょっとリハビリも兼ねて。。

 

 

 

 

 

 

D36508D4-C243-4572-A586-2575AC0E1040

 

 

 

煮干し×背脂で!!!

初めて入ったけど、割とアッサリ☺︎

罪悪感の少ないラーメンでしたemotions_dlg.spc_noodle

 

 

 

皆さんはどんなラーメンがお好きですか?

私は…

①二郎インスパイア系

②横浜家系

③中華ラーメン

です(≧∇≦)emotions_dlg.dcr_heart04

 

 

 

基本、こってり好きです(笑)

今一番行ってみたいのは『千里眼』かな〜〜

ファミマの千里眼監修のラーメンが美味しくて!一度本物を食べないとねって。emotions_dlg.eps_bleah

 

 

 

家系は、以前新橋『LA DOLCE』のすぐ近くにあった『谷瀬屋』さんが美味しくて。。

と言うよりも、そこでラーメンに目覚めた感があります٩( ‘ω’ )و

ラーメンの種類とかも詳しく無かったけど、「これが横浜家系か〜〜」 って^^

ご飯に一味唐辛子とカッパ漬け乗せて、スープかけて海苔で巻くのにハマってたな〜〜

 

 

 

そして3位はいきなりアッサリ。笑

今は閉店されましたが、笹塚の『福寿』さんとかの王道(むしろ元祖)中華ラーメン。

 

 

 

ハッキリした好みの持ち主なので、こってりか、アッサリか!!

あまり工夫され過ぎたブレンド系はあまりなんでしょうねemotions_dlg.eps_coldsweats01

 

 

 

DB85391B-87FF-4BD6-94AA-D264B13C67FC

 

 

 

割と罪悪感多めなラーメンが好きですが、その罪悪感すら美味しいのよね!!!

 

 

 

因みに観た映画は『スラムダンク』ですemotions_dlg.spc_basketball

このラーメン以上に熱々でしたよ〜〜!!

 

 

 

asuka

コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 近所に「、なんつってー があるのですが、俺は、シンプルで麺固めが好きです。自分で造るのもすきですよーーっ

  2. らーめん。
    九州の人間なんでやっぱり豚骨ですかね。
    久留米あたりのコッテリじゃなくて長浜あたりのあっさり豚骨が良いです。

    大学に居た頃は近所の町中華の醤油ラーメンで関東の醤油ラーメンのスープの色の濃さに驚きました。
    たまに吉祥寺にある味噌ラーメンのお店に行ってましたね。PARCOの裏にあったお店ですがもうないみたいで、さすがに30年近く経つと何もかも変わってしまいますよね。
    正直もうあまりコテコテの味はラーメンに限らず体が受け付けなくなってしまいました。年取ったなぁ、、、。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田飛鳥(おだあすか)

小田飛鳥(おだあすか)
身長:170cm
血液型:O型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2022年12月
« 10月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031