[gtranslate]

産み出せ!!漕ぎ出せ!!

なんだか久しぶりにブログを更新している気がします。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 

広島の土砂災害がとても酷いことになっています。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

またご遺族の方々へ、お悔やみ申し上げます。

一日も早い復旧と、これ以上被害が大きくならないことを切に祈っております。

 

 

本日は・・・・、というか、ここ最近、曲を書いております。

さらには、前回、前々回のライブを踏まえ、

ギターの音作りについて、いろいろと考えてます。

 

今、デスクの上がこんな感じ。

ちょっと片付けましたけど(笑)。

写真 1

このタイミングで海を見に行ったのは、

とてもよかったかもしれない!と、創作意欲がむき出しです。

インプット、大切だぁね〜。

 

そんでもって、機材にあらたな一品を投入。

写真 2

右から2番目がサティスファクションFUZZ。

当初思っていた音と全然違って(笑)いわゆる歪み系のエフェクターというよりは、

本気でギターシンセ的な音質。完全に低音と、低音よりのミドル音をごっそり削って、ぺらぺらな感じ。

うーん、失敗か・・・・。と思ってたんだけど・・・。

サティスファクションの後にBOSSのオーバードライブ入れたら、あら不思議。

低音とかが少し戻ってきた(笑)。

ならばと、オーバードライブでクランチ気味の軽い歪みを作って、

ブースター的にサティウファクションFUZZを使うようにしたらー。

 

わお。

 

わお!!

 

音がいい感じに暴れるくん!!

images

最近人気(笑)!!

 

こちらのお二人も!

o0480064012801973604

日本エレキテル連合。

いいじゃないのぁ〜。

だめよ〜、だめだめ!

 

 

・・・・・・・・話を戻そう。

 

 

いわゆる60年代、70年代のあのサウンドに、現代のモダンな感じをプラス!と言えば適当か。

加えてコーラスやディレイをうっすら入れとくと輪郭がぼやけずに◎。

 

なんでだろう。

BOSSさん。

良くも悪くも、原音に忠実ってワケじゃないのね。BOSSさん。

電気信号増幅して、いわゆる「それ」に変えちまう。

初心者にはとっても扱いやすいエフェクター。

どんな音だって、みんなが知ってる、いわゆる「それ」っていう音に変えられるんだから。

その効果が、今回は功を奏した。

エッジの効いた、荒々しいサウンドが誕生しました。

 

欲を言えばもうちょっとこう・・・・いやいや。

とりあえずこのエフェクターで勉強しましょう。

次回のライブが楽しみです。

 

9月21日には弾き語りでライブイベントに出演(詳細後ほど)!

9月28日は、気仙沼ストリートライブフェスティバルにも参加!

10月後半には、またまた埼玉県本庄市で弾き語りワンマンやるかも(詳細企画中)!!

そんでもって11月中旬には、「風のよせがき」でご一緒し、ラジオにも沢山呼んで頂いている川久保秀一兄さんと、2マン弾き語りライブ!!

場所は下北沢Seven Colors!!こちらも現在詳細を企画中!

11月30日にはYoshida BAND Takuyaのライブイベント出演も決定してます!

 

9月にはプロモーション用のスタジオライブ撮影もあるし!!

あはん。

楽しい。

 

ひとつも無駄にせず、価値ある時間に!!

創造の日々に!!

 

まずは、新しい曲達を生み出すっ!!!

 

Live情報です! 8月30日!Yoshida BAND Takuyaと、

仲良くしてるバンドのLAST CHILDが、

共同でイベントを開催!!!

場所は、東京の四谷にあるLive inn magic。

ROCKERのROCKERによるROCKERのための一夜!!!

是非遊びにいらしてください!!!!

Rock n’joy Special !!】Vol.1

出演

Lastchild
YOSHIDA BAND TAKUYA (吉田拓矢)
SHIGEKI
金木犀のかほり.
and more …

チケット2500円(ドリンク付き)

ご予約はこちらまで!
luffyent.liveticket@gmail.com
皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます!

 

 

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー