[gtranslate]

この間実家に帰ったら…

こんばんは!今月も出番がやってきました背番号15番の相馬将夏です!


いつもブリオべッカ浦安をご支援頂きありがとうございます!


最近梅雨入りして蒸し暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


体調には気をつけてこのジメジメした季節の乗り越えましょう!




まず昨日全国社会人選手権の出場決定戦がありました!


結果は2ー1でブリオべッカの勝利!


試合の終盤で追いつかれる展開でしたが途中出場のがんさん(岩永選手)がこうきち君(山崎選手)のクロスをダイレクトボレー!



20150615-221442.jpg


これが決まり浦安が勝利!!

ドラマティックな幕切れでした!



全国大会では自分も試合にでて貢献してタイトルを掴みに行きます!変わらず応援よろしくお願いします!





話は少し変わりますが現在女子のワールドカップが行われていますね!


なでしこジャパンも2連勝して順調な勝ち上がりを見せてくれてます!


そこでこの前実家へ帰った際に久しぶりに見て是非紹介したいなと思ったものがあったので載せます!



20150615-222147.jpg


この手紙は僕が小学4年生のときにもらったものです。ということは…13年前のものです!


当時僕が通っていたサッカースクールには元なでしこで昨年現役を引退された山郷のぞみさんと同じく元なでしこで現日テレ・ベレーザの荒川恵理子さんが指導してくれていました。


そのスクールの月報と一緒に届いたのがこの手紙です。


ちょっとこの間見返したら鳥肌立ってしまいました。


当時はまだなでしこジャパンという名も無かった時代。


正直誰も10年後に彼女達がワールドカップで優勝するとは思っていなかったでしょう。


しかしこの手紙に書いてある通り国立で北朝鮮代表を破り見事アテネ五輪の切符を掴み取り一歩ずつ一歩ずつ歩みを進めてあのワールドカップ優勝、ロンドン五輪準優勝に繋がっていったと思います。


山郷さんを始めとした諦めないで努力をした人たちがいたからこそいまのなでしこジャパンや女子サッカー界があるのだと改めて感じました。


何が言いたいかと言うとブリオべッカ浦安もなでしこのように決して最後まで諦めず闘って来年のJFL昇格そして将来的にJリーグ加入を目指して頑張って行きましょうということが言いたかったです!みんなの力が団結すれば必ず昇格できると僕は思ってます!


まずは再来週から始まる後期のリーグ戦に向けて最善の準備をします!


熱く語ってしまいましたがそれではまた来月お会いしましょう!


相馬 将夏


コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ブリオベッカ浦安選手プロフィール

プロフィール画像

ブリオベッカ浦安
本拠地:千葉県浦安市
今後の目標:日本フットボールリーグ昇格

ブリオベッカ浦安は千葉県浦安市をホームタウンとするサッカークラブです。 2018年シーズン関東サッカーリーグに所属します。 Facebook:http://facebook.com/briobecca/ Instagram:http://Instagram.com/briobecca/プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブリオベッカ浦安選手カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブリオベッカ浦安選手アーカイブス

ブリオベッカ浦安選手QRコード

ブログモバイル版

ブリオベッカ浦安選手オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/urayasusc/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト